« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

肇慶菜・・・

こんな川魚どうでもよくね?

肇慶=裹蒸粽じゃないですか。大きくて食べきれないと却下され・・・

クズ肉だし

米飯おかわりですって?だったら粽いけたじゃないですか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/30

肇慶七星岩風景区番外編

湿地って言葉が嫌い

色んな鳥がいるそうです。

すぐお金の話になる人たち

火烈鳥。1羽3万元ですと。

威勢のいい呼び込みと兄弟みたい

歴史とか関係ない商売臭プンプンな石像。

触っといた方がいいのかなあ

そうなる理由が知りたいかも。

で?

ガイド 「土じゃないんです。岩から木が生えてるんです。」

でも用事ないから多分行かない

というわけで本物を見に桂林行きたいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/29

出米洞

階段を登れと言われブルー

千数百年の歴史があるらしいこちらGO。

よくわからない

なるほど。

近くて助かりました

到着。

中国語で説明されても

主役のようです。

さっさと下りましょう

岩穴から光が射し込んでいい感じでしょ?ってことみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/28

双源洞

いわゆる鍾乳洞

穴ですか。しょうがないですね。

やたらと天井が低い

GO!

あっという間の320m10元也

まあこういうことですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/27

七星岩

小桂林@肇慶ですか。

岩ですね

閬風岩

これも岩

玉屏岩

また岩

石室岩

もうとにかく岩

天柱岩

女体に見えるんですって

左端の頭が仙掌岩。中央の胸が蟾蜍岩。そして右奥に阿坡岩。

だと思います。以上、七星岩でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/26

暇潰し

そんなに嬉しくない

肇慶で暇に。こちらGO!

だって暑いし

う~ん。歩けない。死ぬし。

後半歩かされ結局死ぬとも知らずに・・・

お高くてもいい。全部払うから。ボートでGO。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/25

EVタクシー@深セン

利用してみたいかも

やっとお目にかかれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/24

モーニング公仔麺

通粉でもいいんですけど

まあ12元でもいいのですが、

朝から贅沢

結局こうなるわけで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/23

19本

昨日DLで香港入りのSkylimoで深セン入り。

1カートン持って赤チャンネルは勿体ない

喫煙所で香港入国前の儀式を。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/22

太いの

でもこうやって買う馬鹿がいますから商売としては正解かも

う~ん。違うかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/21

秋その2

お腹の脂も素敵

わたで冷酒をキュッと。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/20

お通し

日本料理屋GO。

福神漬け少々・煮豆2粒・メンマは2枚をクロスという指示が出た模様

冗談かと思いましたが日本人も働いてました。素敵。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/19

故居参鶏湯

この3文字に弱いんです

大連とか韓国人さんが多い街って助かるときもあります。

いつも麺ばかりな身体のおメンテ
参鶏湯 30元

烏鶏湯がなく普通のを。

でもチャイでいいことがあるとは・・・

いつの日かいいことがあったら80元GOかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/18

見学

素直に生きるって大事

夜道で声をかけられたらしょうがない。礼儀ですよね。

お世辞にも可愛くはない

こんな感じの、

日韓お客様の質の違いを観察してみたり

プールバーですって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/17

麻辣烫

昨日CZで帰国。でも中国な話。

夜=屋台でしょう

屋台GO!

お気に入りのお店はいませんでした

こちらGO!

シンプルにお野菜だけで

トッピングを選んで、

辛いの平気な人たち

待ちます。

舌ビリビリ

からーい!合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/16

笑笑飯店@金石灘

やはりローカルなお店じゃないと

ラウンド後の昼食こちらGO。

地場産キャベツ炒め抜群

黒魚をまずは刺身で楽しんでから、

撮り忘れましたが青海苔たっぷり海鮮餃子も合格

醋椒湯にして〆る。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/15

どピーカンG

やっぱりGって楽しい

前日とは打って変わって夏。最高でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/14

ずぶ濡れG

やっぱり家で全力ヒッキーが正しいですか

柄にもなく休暇を楽しもうとしたら雨ですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/13

夏バケGO

珍しくアクティブな休暇にしてみようかと。

中国人にしておくには勿体無い素敵な仲居さんでした

CZで大連入り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/12

季節を

冷酒でね

残暑なんだかもうそういう国なんだかわかりませんが、

たまらないわけで

秋してみたり。合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/11

激辛合格

レシピは秘密

こいつです。

今後ともよろしくお願いします

ホルに激辛カレー登場。辛い&旨い。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/10

エクストラコールド

一応やっときますか

銀座では大行列なんですってね。

気の利いた感想もなくすみません

確かに冷えてますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/09

大手門

癒してください

名物ですか。お願いします。

食べる前から合格

輝かしい受賞歴。もうダメ。早くです。

鶏がらスープなさっぱりラーが癒されるかも
豆腐ラーメン 500円

見た通りのお味。ありです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/08

Capri

日本人をターゲットにしたお店

イタリアンなこちらGO。

日カラ嬢連れとか需要はあるみたい
辣味番茄醤意粉(アラビアータ) 48元+

びっちゃびちゃ。以上。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/07

カレーすら・・・

国貿某店
カレう 45元

激マズ。いくら華南でもこれは無理。キャンセルでした。

高いし・・・
牛肉拉面 8元

結局こういうことに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/06

檳樃

峰な人には天国ですが

タバコの吸い過ぎもよくありませんし。

お酒の力で簡単に眠くなりますけど

夜なんで眠気覚ましにみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/05

自助火鍋

台湾な夜。お客さん料理が続くのもどうかと火鍋GO。

食べたフリをしやすいのが素敵

具は程々に。魯肉飯があればいいのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/04

888

いわゆるどーでもいい話

先週台湾でタクったら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/03

反動

昨日CAで上海経由帰国。

空腹の限界でGO

CAの餌をスルーし夜着。思いっきり食べませんと。

1日1食な日くらいいいかと

背油の海。素敵。

空腹ですからもちろん完飲

まぜまぜしてドロドロに。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/02

阿土麵線

休みの日はしっかり休む。基本です。

東門ですがお隣りの酸辣粉はスルーで

ディナーもシンプルに。こちらGO。

残念な日本料理屋さんより素敵
麵線 8元

鰹出汁の優しさに包まれて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/01

労をねぎらう

1週間お疲れ様でした。

納豆がネギを引き立てます

納豆x2。合格。

こいつは日本酒でやりたいかも

豆腐。合格。

量的に半で正解

半ラー。合格。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »