« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

タニヤスピリット

このストリートに全く用はないのですが

通り掛かったので両替でも。

鶏飯代が浮けばOKなのです

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

ARL

まずは大至急一服

スワンナプーム空港到着。

15Bで乗れるって素敵

ARLでバンコク市内GO。

24時間運行でお願いしたく

値上げしなければまた利用してもいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/28

25周年

そんなに魅かれませんけど一応飲んでみたり

おめでとうございます。

京辰@成田

いつも通り貝と白身。そして、

やっと東京涼しくなったのに・・・

TGでバンコクGO。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/27

10辛

うん、大して辛くない
ポークカレー ライス200g 10辛 500円

どのくらい辛い物なのか試してみることに。

識者の方ご教授願います

こいつを際限なくぶち込めば10辛+100円の必要ないですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/26

雨G

ゴルフ倶楽部ゴールデンウッド

雨本降りの中ラウンド。終了後青空快晴。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/25

祭りの季節

ちょっと都合が合わないみたい

祭り好きとしてはと言いたいところですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

外国語版もあったら厳しいかも

ある一定の効果はあるのでしょう。

全てのお客様が正常とは限らない時代のような・・・

ここまで個人を特定して意見したい場合って・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/23

ルックダウンウィンドウ

高いトコにはつきものですね

東京タワー大展望台1階。

皆さんお決まりのリアクションで

うん。高いですね。

横で飛び跳ねたら保護者がキレるかも

お子様はこうなりますよね。

お楽しみ中

あ、うちのVIPだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/22

東京タワー

富士山断るのは簡単でしたけど

電波塔でいいじゃん。そんな呼び方するから行きたいとかになるじゃん。

ああ楽しい

せっかくですから大展望台とかケチケチせずに特別展望台GO。

全力で興味を振り絞っても10秒もたない

どっちにしろ眺めるだけですけど。

こっちはチャイさんのお世話で手一杯ですから

お幸せに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/21

アキバ

次回は成田から直行希望だそうです

VIP相手にブクロでお茶を濁すだなんて失礼。聖地GO。

色んなサービスがある模様

とにかく着せればいい。容姿は問わないようです。

お疲れ様です

大丈夫なんですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/20

異文化交流

来日したチャイさんは筋金入りのアニメ好き。お連れしませんと。

嬉々として説明して下さるのを笑顔でスルー

いやあ難しい。とにかく難しいとしか。交流失敗。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/19

とことんもてなす

元管 「そろそろどうしましょうか?」
中国 「もう何でもいいからラーメンアルヨ。」

いい仕事したなあと満足かも
一花熟成醤油ラーメン

結局最後まであっさりはナシで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/18

真のもてなし その2

中国 「ですから今日はあっさりラーメンアルヨ。」
元管 「ふ~ん。ちょっと辛いけど行きましょう。」

この北極汁を普通に飲むんですからあっさりとか言われてもね
中本北極

中国 「最高!おかわりしたいくらい美味しいアルヨ!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/17

真のもてなしとは

中国 「ギトギトしてないあっさりラーメンお願いアルヨ。」
元管 「ふ~ん。ちょっと違うけど行きましょう。」

何を言おうが繊細な味よりこっちな舌でしょ

がっつり完食してくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/16

食べまくり

来週は質素にカップ麺で過ごそうかなと

連日のお客さん料理。ちょっとシンドイかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/15

昼肉

チャイからVIP(別名スタッフ君)来日中。

味のわからない奴相手に申し訳ない

行く先々でご馳走に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/14

寿司岩@成田T1

イミグレ前にGO。

飲み過ぎ注意

子持ち昆布でさくっと冷酒して、

ありでしょ

光物づくし。助かります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/13

鶏でさくっと

砂肝いいですねえ

たまには肉もいいかなと。

普通においしいかも

焼きより刺しかなと。

特に意味なく十四代とか

冷酒でね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/12

cafe ASD

帰国して一番近いお店かも

イミグレ→税関を通過し成田1タミ到着ロビーでいきなりGO。

厳密にはまだ帰国していないと同じ

何か食べとかないとなんです。だって東京はまだ遥か彼方。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/11

喜多方

@天后

本当であれば是非ともお願いしたいかなと。

厳しい感じ

う~ん・・・スルーで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/10

鄭記潮州食家

@銅鑼灣道

香港でお食事なら庶民派潮州料理とか素敵。

汗ひとつかかない料理人

ご馳走が並んでおります。

よく食べる人たち

常に満席状態なのです。

たまりません

はい合格!

基本暑くて食欲ない

軽くつまんでビールです。

残念賞

たまにはミスもありますが、

量が多くて休み疲れたり

ちょっと箸休めなんか挟んで、

そして夜の街に背を向け就寝

〆はもちろん蠔仔粥。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/09

真珠FACE

商売繁盛のようで

こちらのお店GO。

北海道牛乳ならわかりますけど

だって気になるじゃないですか。

普段はブラックですけど

あら大変。お願いします。

香港ですから

笑顔が素敵な、いや・・・

いい勉強になりました

ひたすら甘いだけ。そうですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/08

女人街

人が多いと暑さ倍増

相変わらず賑やかな旺角。でも、

こんな筈では・・・

女人街ったら閑散。

どのお店も暇で見るに忍びない

立ち止まることなく通り抜け終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

@北角

絶対に捕まらないとか?

お待ちしているそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/06

先達廣場

旺角とかお久し振り

携帯電話と言えばこちらだそうで。

予想通りiPhone4とiPadが大人気

ごったがえしてます。人だらけ。

7月20日にオープンしたばかりだそうで

そんな中こちらのショップGO。

小さいって素敵

350元の中国ローカルブランド品が物凄い勢いで壊れるので購入。

KitさんMikoさん

恋人同士で仲良くお仕事。お幸せに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/05

香港吉牛

七味よりタバスコかも

ネタ切れなんでしょうね。

キムチだけはやめて!

そんなことより紅生姜に戻して下さいよ。

お高いなあ

夜6時以降の限定メニューですって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/04

Miso Cool

@尖沙咀K11

気になっていたこちらGO。

これがcoolなのかな?

九州豚軟骨ラーとか安全そうなのはスルーして勝負。

悪の限りを尽くした感じ
北海道海鮮奶湯炒墨魚汁麺 HKD70+

北海道海鮮焼いか墨そば(ミルクスープ入)でございます。

ごめんなさい

いやあ素晴らしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/03

小赤は生で

迷わずオーダー

深センでこれは助かります。

寧波行きたくなったり

素敵。ニンニク味合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/02

円高享受

普段は18元な山小屋ですが、

煮卵入りですよ!

おかげで25元の昭和拉面を食べることができました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/01

火鍋でしょ

そういう日があってもいいでしょ

いちいち鍋底が辛い必要ないでしょ。

主役はもちろん春菊でしょ

肉なんかお飾り程度で。毛肚とか猪黄喉とか血豆腐でしょ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »