« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

もといし

名店って自己申告素敵

そうですか。

しかし何でまたこんなトコに・・・

ではお願いします。

設定いじらないと刻み玉ねぎがこうなるSONYのデジカメ素敵
つけ麺 並 750円

名店のお味なんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/30

ひとり飲み

お通しから合格
豚の角煮と野菜の鉄火煮

お仕事帰りにさくっと。素敵な時間。

つい余計にもう一杯みたいな
炙り太刀魚

いい塩梅。お酒が進むわけで。合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/29

バット

日本国内で煙草が切れた場合を想定し調査。

+パイポでありかも

200円。こいつが最安だそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/28

番番拉面

さくっと18元なデフォラーして午後のお仕事へ向かうことに。

なわけがない

元管 「番番ラーメンお願いします。」
番番 「今日はありません。」

どんな手を使ってでも売上アップなのかも
麻辣牛肉拉面 28元

何のせるかだけの違いでしょうに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/27

味千拉面

胡椒とかニンニクたっぷりぶち込みたいかも
鮮蛤拉面 29元

新メニューらしい。アサリたっぷり。どうしても味千な時はこいつかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/26

紅葉苑

素直に広州行くか山小屋で我慢しましょう

全くその気はなかったのですが偶然食べる機会があったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/25

工員さんと一緒に

深センあたりの日本料理屋さんより美味しいかも

ほぼジャガイモ&もやしだけ。スプーン1本で楽しいお食事。合格。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/24

生姜&トントン

昨日CIで台北経由帰国。

見習い中のようで時々教えに来るのが気になりますけど

出張の〆マ。生姜で疲れすっきり合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/23

大阪

珍しくカツ丼いっちゃいました

新装開店後ずっとスルーだった某酒店地下GO。

今後もスルーで

お腹を空かせた猫が厨房でニャーニャーうるさいとか素敵。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/22

喉越しちゅるん!

@順徳某所
牛肉拉面 6元

今週は当たり連発のようです。合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/21

茶餐廳@羅湖

鶏飯したいなあ・・・
白切鶏飯 23元 (ドリンク付)

海南鶏飯にすると大したことないのにお高いからこっち。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/20

蕎麦屋改め居酒屋?

そもそも蕎麦屋としてのプライドはなかったのね

なるほどねえ。

確かにそっちからの子が多いけど・・・

同伴小姐の味覚にも配慮なのかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/19

ついに発見

タクシーの運転手さんが食べにくるお店=合格

適当に歩けばどっかにあるはず。ありました。

これ欲しいかも

素敵な看板だこと。

驚きました

え?これって・・・

まさか広州で出会えるとは

華南でカレー風味とは。大当たりじゃないですか!

このお店通いたいかも
葱油涼面 8元

素晴らしい。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/18

日本の味 信長

新おつまみセット試作品お試食

5ヶ月振りですか。

新作お試食

思うように足が向かず誠に申し訳ないなと。

東門時代を思い出したり

これですよ。これ。ありがとうございます合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/17

第108届中国进出口商品交易会

健康のために歩きましょう

週末チャイという人生の無駄を散歩でもして紛らわしましょう。

どうなんですかね

大手家電メーカーさんは揃って3D LCDを。

そして来場者の輪が消えたり

このメガネだめ。あれ?これもダメ。

世界トップクラスの非エコな国から大売出し中

エコを謳う製品が増えてたり。

磁場とか振動とか熱とか至れり尽くせりらしい

頭をマるヘッドギアですって。

これはもうマストアイテム

中国で唯一感動したあいつが進化してました!

う~ん・・・

徐々にではありますが、

どうせならちゃんとお金を使わないと・・・

出展社側の自覚も芽生えつつあるようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/16

屈臣氏辣椒秀身

手荷物が増えるって素敵

ということで

チリ具合は痔持ちさんとかにレポっていただければと

お試ししてみたり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/15

JUSCO友誼城店

全力で頼りにします

ここにオープンしてくれたのは助かります。

周辺の日本料理屋さんはちょっと・・・

とても助かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/14

お修理希望

昨日CIで台北経由香港入りのA43→MTRで深セン入り。

お久しぶりの海燕

ん?

しかし臭い部屋だなあ

何ですかこれ。外側を確認してみると、

絶妙なバランスの可能性があり触れない

単に壊れているだけですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/13

お修理

よくあることらしい

理光 「サービスセンターにて即日修理可能です。」
元管 「それはブクロのドコですか?」
理光 「・・・銀座になります。」

田舎者扱いされるのを覚悟で撮影

はいGO。

無駄に早く着いたり

9時半からです。

単に設計の問題だと思いますが

一番札ゲット。保証期間内とかで無償でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/12

鶏飯@Lang Suan Soi 7

お便利な時代だこと

ネット情報でGO。

かなり人がいそうな気配

この小道を入った先の

新聞にも載った有名店らしい

こちらでございます。

アイコンタクトと笑顔で何とか注文が通る

大忙しです。

また行かないとかも
カオマンガイ 40B

確かに。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/11

鶏飯@Surawong Road

タニヤとパッポンはスルー

こちらGO。

まあしょうがないかなと
カオマンガイ 50B

う~ん。お高いし微妙かも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/10

ナナ・レストラン

お高くてもしょうがない

ホテルでお食事。

雨の中ご苦労様です

だって雨季。夕立が激しくて。

この段階でお会計なら大満足

オーダーはあれしかないでしょう。

1回目はマッチをソースに突っ込んで失敗

わざわざ目の前でフランベして下さって、

ぱっと見ハンバーグ
NANA KOBE STEAK 540B

完成。

ありがとうございます

うん。すっごい不味い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/09

ワットポー

タイ古式マ総本山

タイデビューな同行者様にピンポイント観光。

ここボロ儲けですよね

いました。

正しいなあ

幸せそうな西洋人カップルや、

時間ではなく日数単位で買い上げていると思われ

違う意味で幸せ中な西洋人とか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/08

エコノミー

古いけど一応ボルボ

ボルボなんですけど、

あらまあ

エンジンとミッションは、

タイ人頭いい、だそうです

こっちの方が部品代や維持費が安いんだそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/07

テルメカフェ

お手軽援交カフェ

見学のつもりが身の上話を聞く羽目に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/06

萌え(店名)

物凄い存在感

薄型テレビの時代にこれは懐かしい。

操作不能

そこまで真剣に歌わないかも。

いわゆるコスプレカラオケ

お歌を聴いてくれたり、

手の平サイズという驚異の小顔

勝手に歌ってくれたり、

まず勝てない

ゲームしてくれたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/05

ムーガタ祭り

ローカルな雰囲気合格

バンコク在住な大先輩にお連れいただいたり。

やたらと選り取り見取り

お好きな具材を選んで、

この鍋欲しいかも

上で肉を焼き焼き。下はスープで野菜を煮るスタイル。

料理長お疲れ様でした

こんな感じで。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/04

最近いとも簡単に疲れたりします。

偶然にもマ嬢の名前がNANAさんだったり

マが規定回数に達していないからに違いありません。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010/10/03

パンディッププラザ

あっちじゃなくて電気街って意味ね

タイの秋葉原ですか。GO。

余りのしつこさに笑顔が消えるトコだったり

手首を掴んで離さないエ○DVD売りを何人も払い除け、

そこらのコンビニとかにないのでわざわざ来たわけで

こいつお買い上げ。そして速やかに退散。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/02

ナナプラ

テキーラ祭りとかやめてビールで

さくっと見学。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/01

寝れないって素敵

寝る気満々で搭乗したのですが・・・

お腹こわしたとかいう日本人のトイレ通いで3度も揺り起こされ、

国際法に照らし合わせても拷問だと思う

ろくに寝れないまま昨日夜行便で帰国。

ブクロ行きバスは7時半から

そうですか。

iモードで検索できました!

仕上げの国内旅行。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »