« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

年越し天そば

さてと正月は
芝えびと三つ葉のかき揚げそば

大晦日限定メニューで一年お疲れ様でした。終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/30

慰労忘年会ファイナル

VIP様一時帰国。

たまりませんですよ

一年間ご苦労様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/29

焼き納め

激辛カレうの辛さアップチャレンジ中

腕が鈍るといけませんのでひとり焼く練習してみたり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/28

鶏飯・・・

だからもっと無難なやつを注文しないとですよ。

やはり専門店でないと
カオマンガイ 800円

油ギッシュなピラフですしチンしたガイからは湯気が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/26

隠れ家かそれとも・・・

あの宿題を片付けるべく足を向けたところ、

どうやっても中がうかがい知れない

これで営業中なんですか・・・遠慮させていただきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/25

慰労忘年会

素晴らしい

チャイで大変お世話になっている方が一時帰国。

たまりません昇天

となれば極上の日本酒でおもてなしでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/24

博多長浜ラーメン JHADOW

アレンジって表現が大人かも
白とんこつラーメン 650円

博多っ子は何ていうでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/23

栄枯盛衰?

近所のつけ麺屋が行列という時代の流れ

ラーブームの頃はブクロを代表するお店でしたけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/22

お詫び

クリスマスの準備に忙しくラーネタばかりで申し訳ございません。

格好はともかく腕は確かなマ嬢

これで勘弁してください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/21

蕎麦屋ラー

そば処とあったので暖簾をくぐりましたが、

蕎麦以外のメニューが豊富(例:キムチ鍋うどん)なので蕎麦スルー
中華そば 450円

こうなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/20

あまみ屋

マイペースで客を待たせても平気な仕事って素敵
らーめん 太麺 2玉 約400g ネギ増し(無料) 690円

4玉まで同じ値段。そういうの嬉しい人はどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/19

馳走麺 狸穴

もう冬ですね
濃厚つけ麺 並盛り 780円 + 長ネギ増し 100円

行列ですし評判らしい。ならいいんじゃないかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/18

完全個室 炭火焼肉 ソウル

黒毛和牛A5よりこっちかも

上タン塩・上ハラミ・リブロース・上カルビ・タテメ・カミノイ・トモサンカクとか焼いて、

強引にひとりで完食

〆にサムゲタン。楽しいお食事会でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/17

厚木シロコロ

関係者以外にはどうでもいい話

だそうです。

いちいち飲む必要ないのですがつい

遠くまで来たんですから味見しときますか。

高い?安い?

はい登場。

まあ街おこしですから

なるほどねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/16

スパゲティーのパンチョ

あんた正しいよ!

いつか必ずブクロに来ると信じ待ち続けておりました。

タバスコ祭りも同時開催
ナポリタン 並盛り 400g 650円

はい合格。今後ともよろしくかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/15

胸当て枕

夢心地直行

うつぶせがとても心地よいのです。

どこで買えるか尋ねると「商売スルノカ?」と聞き返してくるチャイさん・・・

チャイにキープしてマの際は持参かも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/14

开饭啦!

1日3食KFCで決まりですね!

KFCでご飯も食べられるようになりました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/13

義順牛奶公司

食後のデザート

牛乳プリンGO。

健康的だなあ
馳名雙皮燉奶 HKD21

はい合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/12

蛇王二

つい並んでしまったり

こちらGO。

デブに厳しい狭さかも

季節を感じませんとね。

抜群なのです
菊花燴五蛇羹 HKD52

この時期香港といえばこいつでしょ。合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

餌場@香港機場

昨日DLで帰国。

BK派は到着ロビー寄ってから出国しましょう

イミグレ通過後の餌場リニュ完了。BKがマックに・・・

もっと縮小してもいいのに

味千とかいう一流ラーメン店を縮小しお隣に、

次回はカツカレーですかね

こちら登場。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/09

@東門

東門もお高くなったなあと

がっつり飲む気分にはなれずシャコと

マりたいけど寝たいみたいな

鳩で青島ビールを少々。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/08

@旧西武ビル

何事も勉強

せっかく深セン来たんだから日本料理GO。

最高のウエルカムだよ!

お通しポテチですか。いきなり素敵。

鰹出汁と辛いスープが選べる嬉しいシステム

しゃぶしゃぶにしてみたり。

これが鰹出汁なら辛い方が正解かも

うん。完成でもいいんじゃないかな。

早い話春菊鍋希望

足りないから追加したり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/07

チャイ増し?

来年からがっつりチャイって欲しいとのオファーが・・・

クリスマスの予定すらまだ決まっていないというのに・・・

ホテル代は負担するからとか具体的なオファーが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/06

だし茶漬けえん

昨日DLで香港入りのSkylimoで深セン入り。

これは無理でしょ

しょうがないですね・・・お願いします。

コンビニとかの弁当?
うなぎのひつまぶしだし茶漬け 1000円

きちんと選べばとっても助かるお店なんですよ。

こんなブログやってなければ・・・

帰国したら寒ブリのだし茶漬けGOかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

鮟鱇LOVE

冬季限定鍋友募集中

やっと。やっとですよ。昨年はお目にかかれず仕舞でした。

やはりお店の人が作ると美味いなと

〆の雑炊まで一気にGO。合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/12/04

GB

そろそろクリですね・・・

ガールズバー@都内某所。

アットホームな感じ

カラオケもありますしスナック感覚みたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/03

エキスパートラーメン

なんかもう神々しい

この時点で合格でしょ。

次回は野菜ラーGO
ラーメン 500円

安心の中華そば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/02

卯~卯卯卯卯!

お客様の残念な声を度々耳にします。

お安いなりの理由があるのでしょう
とん汁定食 290円

「ちゃんと洗ってください!」

とか

「全部が汚いって思えちゃうんだよ!」

バイト君が口先で謝ってスルーみたいな

完全無視みたい。日本にしては珍しいお店だなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/01

再会

おばさんになっても働き続けるって素敵

久し振りに香港P。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »