« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

鮨割烹 千歳

特に意味のない部分の香港を感じながら

トラムで向かった先は銅鑼灣。

余計なこと書くなと言われておりここまで

達があったとこです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/29

足マ@北角

45分78ドルとか

香港は高いとか昔のお話。積極的にGO。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/28

柴灣

お久し振りの柴灣

何はともあれ朝から聖地澤記GO!

餐蛋麺にするか死ぬほど迷ったり

ではBお願いします。

香港ナイス!

一緒盛りかい!

二日酔いに油が・・・

お昼は定番肉絲炒麺。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/27

セブンイレブン@香港

熊本だそうです

東京でもお目にかかれないカップ麺が香港に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/26

ショッピング

吉牛から直行

紅生姜ないとわかると欲しくなる。GO!

日本のカップ麺がないのはあの影響でしょうか?

ところがない。やきとり缶もタレしかない。もう生きていけない。

つまりここには用がない

部屋に冷蔵庫がないので冷食と電子レンジ買っても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/25

紅じゃないと

紅生姜補給ステーション吉牛。

羅湖地区はもう山小屋しか・・・

ついに深センも・・・終了。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/04/24

貝と鯛

「貝と白身でつまみお願いします。」

2回目なのでもう利用することはないかも

鯛と白身だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/23

払ってみる@羽田

日本もお高いですし黒峰ありませんし。赤チャンネルGO。

封の空いた12本はサービスだなんて素敵な国

1本11円でございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/04/22

払ってみる@羅湖

香港は1箱50ドルですって?赤チャンネルGO。

2泊だったので持ち込んでみたり

1本18.7円でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/21

HND

昨日上海からFMで帰国。

乗れれば何でもいいので

こじんまり合格。乗り物利用するだけなのに延々歩かされる大空港はNG。

あっちには申し訳ありませんが

都内ってのも自然ですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/20

鼎江南老鴨粉絲湯@貴州路

春雨とかライトだし

小腹が。GO!

鴨の砂肝・腸・血豆腐・揚げ豆腐・香菜
老鴨粉絲湯 10元

なかなかスープが素敵なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/19

沧浪亭 南東面店

本店は蘇州ですけど

上海だし拌面な気分GO。

客と店員の大喧嘩が始まり食欲減退
葱油开洋拌面 11元

とにかく麺の量がね。途中までは楽しめるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/18

素敵な週末

自腹で一時帰国してもよかったかなとか

上海な週末だったり。

エアコンつけたら悪臭で屋外退避
南京路步行街店

どう考えてもまともなチョイスが他にあるかと・・・

衣類は基本縮む物だと割り切る

都会ですから一流クリーニング店に洗濯物を預け、

海湾賓館のあった頃を懐かしみながら

圧倒的な暇を持て余しお散歩。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/17

梨花亭

ママさんとの再会とか

威海といえばスルーできない雪岳亭。移転されてましたGO!

次回は夜じっくりと
カルビタン 30元

はい合格。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/04/16

クイックマ@威海

韓国 「時間がありません。急ぎましょう。」
元管 「フライトまでまだ余裕でしょ。食事は軽くでいいですから。」
韓国 「違いますよ。」

話のわかる人って素敵

韓国 「30分でも足マGOですよ!」

いっそ延泊しちゃおうかと思ったり

30分といわずもっとお願いしたくなる合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/15

北な温麺

お久し振りです威海入り。

用事がなくてもまた食べに来たいかも

この北朝鮮な温麺ったら抜群。マシッソヨ合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/14

家家長沙米粉

馬鹿みたいにいい天気

中国在住大先輩お勧めGO。

お忙しそうなランチタイム

食券を購入し待ちます。

次回は胡椒持参かも
肉丝面 10元

満腹ありがとうございます。ネギでめちゃくちゃにしてあげたいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

至醇酒庫

田酒四割五分2980ドルとか

銅鑼灣に梵・十四代・田酒がいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/12

MIST@銅鑼灣

そうですか
梅‧鹽味拉麵 HKD130+10%

ミシュ1つ星店ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/11

実食

テンジャンチゲにしといて助かりました

うん。全然。ふりかけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

港式火鍋

唐辛子ニンニク香菜たっぷり醤油ダレ&生卵で

牛胸肉をしゃぶしゃぶ。食感が素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/09

無理せず気楽に

付き合いで行くだけですから

ママさんギブるまでチェンジしNO小姐で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/08

VIA

チャイでも売り出しましたか。

これと黒烏龍茶ね

残念な田舎GOの際にはお世話になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

@宝安机場

CZで深セン入り。

次回は利用しようかと

隅の方に何かありますね。

トイレじゃないですよ

なるほど。これは有難いかも。

Tシャツ・短パン・サンダルが基本でしょ

ジメジメムシムシベタベタ華南仕様に変身できるんですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/06

つくね@成田空港

CAで上海入り。

外国人様の理解を得られるか疑問かも

タイムリーな商品だこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/02

〆ラー

ニンニク強烈で寝付けなかったり
らーめん 玉子・ニンニク入り 750円

一週間お疲れ様でしたの〆に屋台ラー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »