« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

蛇口線

平均身長が伸びないといけないかも

吊り革ないんですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/30

広東な朝

夜の部さえなければ何の問題もないのですが

出張って体力勝負。朝食しっかりGO。

シンプルって素敵

蒸しまくりの大忙し。

もしくは皮蛋痩肉粥みたいな
腸粉 3.5元

結構なボリュームなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/29

延長手続

面倒臭い手首だこと

華南の週末を利用し滞在期間をリセット香港GO。

単純に暑いから無理

愛しの香港島への想いは心の中にしまい込み上水往復。

粋だなあ

照焼鯖魚だけをゆっくりつまむ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/28

実名制

急ぎの際は面倒かも

テロとかダフ屋対策だそうです。

ダイヤが乱れる可能性大かも

身分証明書番号が印刷されたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/27

韶関

韶関站のホームにて

らしい景色だなと。

でも広州南から残念バスで肇慶GO

移動快適って素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/26

いちばんラーメン

韶関入りしてますがネタありませんから常州な話。

一応いっときませんと

昼ラーGO。

まだまだこれからの地域ですから
醤油ラー 22元

お店があるだけで感謝しなければでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/25

広州南站

羅湖からですとここに来るまでが残念

和諧号で韶関まで50分。夢のような話です。

場所の不便さも空港なわけで

駅というより空港なわけで。

この駅の無駄っぷりも見事なわけで

あっという間に到着。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/24

木曾屋

@大連開発区五彩城

自家製石臼そばですか。〆にGO。

よくわからないけど食べました
納豆そば 55元

うどんのお店なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/23

連G

リフレッシュMAX

素敵なコースで週末連G。たまりません。

これで18ホールまわってみたり

ボールが跳ねて転がらない理由がわかりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/22

大連G

暑い上海から脱出

週末ですが早起きしてCZで大連入りの、

とってもいい子

昼からG。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/20

7天常州局前街店

昨日和諧号で常州入り。

新北区で素敵な一夜を

ちょっとお泊りしてみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/19

七天上海駅南広場店

昨日DLで上海入り。

ちょっと不便ですけど

寝るだけなら南京路歩行街店はお高いかなと。

そんな時間まで飲めません

全く問題ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/18

揚揚園

トリソバ~!

いけません。スルーできない。GO!

これなら太っても許せるかも

はい合格。半チャーも素敵。

合格に違いないかと

次回の宿題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/17

泰古式

タイ行きたいかも

黄油で肩を徹底的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/16

勝博殿@香港機場

店員さん全員メガネな香港

HXの餌とか上級者向け。搭乗前にGO。

気合で完食

この日は1日1食と割り切りがっつりと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/15

駆け足華南

HXで香港入りの深セン2泊で帰国したり。

ならしょうがないですね

楽しいんでしょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/14

週末の過ごし方

復興支援を謳い日本酒は東北押しで

これでじゅうぶん。さくっと冷酒して、

蕎麦湯で深く落ち着く昼下がり

さくっともり。合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/13

抜罐

爪なんかより足首とか努力しないとね・・・

ネイル始めたですか。

まあ人並みに首・肩・腰なんですけど

ザコツー痛い。やたら痛い。あと色んなトコ。

効果はわかりませんがとにかく

全マの前に吸い玉タイム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/12

福禄寿

それだけかと

お安いかと。

お味は値段でわかるんですから

ラーだけでいいのに・・・無駄なカロリー摂取。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/11

自粛モード

あるけど常連にしか出さない

しかしよくわかりませんね。あの話は。

焼くだけじゃなくて季節も感じられるって素敵

〆に筍の味噌汁。合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/10

無錫駅

和諧号でピューン!は便利ですけど、

とにかくまず餌場を!

この駅ったら派手に作りかけで不便。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/09

GB

前半はなぜか日本人の男の子でボーイズバーだったり

ガールズバーが増えたのね上海。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/08

維心日麺

立場って素敵
維心つけめん 38元

在住者様と違い通りすがりですからコメントする立場にないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/07

CoCo壱番屋 九江路店

たまには白米とか

ヘルシー志向なもので納豆が食べたくなりGO!

醤油で誤魔化さないと・・・なお味かも
納豆咖哩飯 200g 2辛 23元

100gとかあれば嬉しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/06

吉牛ラー

デキる子なんだと言い聞かせながら

大人ですから偏見とか良くないと思うんです。

もっと自信を持って生きろと教わりました
牛肉猪骨湯拉面 18元

偏見ってものすごく大事じゃないですか。日々是勉強。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/05

桃源郷 上海店

東京店は銀座らしいので行きませんけど

安いお店見つけた!とか遊んでる余裕ないんです。手堅くGO。

そこ押されたら負け

押されると人間終了したくなる激痛が走るポイントがあり、

指名して連日みたいな

そんなトコ念入りにとか2時間合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/04

老董牛肉麵@福州路

店内が綺麗って素敵

ちょっと豪華にGO。

結局一番安いデフォだったり
紅焼牛肉面 28元

高級なお味だこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/03

泰康湯包館

お外はダラダラ歩くチャイ観光客様で大賑わい

小吃タイムGO。

一応いっとこうかと
蟹黄大湯包 15元

こちらの一番人気。

まあ見た通りです

こんな感じで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/02

沈大成

食後のスタバが本命ですけど

朝食GO!

多分これが正解

絶対に目詰まりしないのです。

3個くらいでいいかも
虾肉小馄饨 12元

朝から12個は多いかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/01

上海小吃

まあどっちも(以下自主規制)

焼いた方が好みかなと。

急いで食べないと袋が油だらけに
鮮肉生煎 1兩 8元

この組み合わせがベストかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »