« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

BUCKWHEAT CAFE Lazo

サラダとかとにかく軽くヘルシーに
自家製ピクルス

これ合格。

カウンター席が落ち着くかも
冷やし月見とろろ蕎麦

大声で騒ぐお客様が多い萬蔵1号店よりこちらかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/29

水車

勘弁してください

上海で蕎麦といえば萬蔵、紋兵衛、そして

半額でも嬉しくないって素敵
へぎそば 38元→半額19元

こちらですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/28

そば処 紋兵衛 虹橋店

納豆系メニューが多いお店かも
納豆そば 55元

とにかく蕎麦だなと。もり希望も絵的に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/27

魚蔵 虹橋店

お通しにも手を付けずサヨナラ

残念ながらこちらのお店とはご縁が。ビールだけで買単。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/26

七天上海天山路店

助かるんじゃないかと

古北エリアが無難みたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/25

食後に

何か入れとけ
青椒牛肉丝饭 23元

左奥は灰皿ですよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/24

初代 麺や 宇三郎

ご冗談を!

勉強になります。

確実に寿命が縮まったかも
特大角煮つけ麺 950円

数量限定とプッシュされ全く興味のない角煮が特大。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/23

金陵菜

高級店は興味なし

元南京在住な大先輩お勧めGO!

ボリューム的には28元の小でいいかも
酸菜魚 (中) 38元

はい合格。

街の雰囲気とか南京いいかも
塩水鴨 16元

うん。ありでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/22

夫子廟@南京

暑いとか観光客が多いとか素敵な場所

時間調整という暇潰しにぶらり。

有料なのでお外から

有名人みたいです。

間違いなくもう来ることはないでしょうし

ここは泊まらなくてもいいかなと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/06/21

南京

和諧号素敵!

上海から直行便で75分とは驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/20

経絡貼

のんびり落ち着く感じで

色んな意味で足マしかないでしょう。週末も。

残念な出張先用に購入してみたり

膝ポカポカにして合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/19

BUCKWHEAT CAFE Lazo

MUで上海入りな週末。古北の蕎麦カフェGO。

日本人家族大量な週末はファミレス状態

お洒落な雰囲気で萬蔵の蕎麦をという話ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

酔楽@宝安

お外に出る度に汗だくですから
冷やし醤油ラーメン 40元

素敵な気候に合った食べ物ではないかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/17

3連マ

連日の安定感合格

お化粧してお洒落さんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/06/16

リピマ

前日と同じマ嬢という安心感

全マな気分でしたが個室ミニスカ嬢なので却下。

このまま寝たいかも

足マ延長リラックス合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/15

足マ合格

帝王の意味はよくわかりませんが

帝王GO!

全マで溶けたいかも

手の指にできたマダコは本物の証。合格ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/14

高麗村@宝安

メニュー豊富になってたり

リニュってからはお初GO!

肉も焼かず眞露もなしで
冷麺 20元

ジメジメ暑いと気力も体力も食欲も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

足マ@宝安

昨日DLで上海入りの本日CZで深セン入り。

お店には申し訳ございませんが

うん。足マにしましょう。

マ嬢というより・・・

うん。でしょうね。

一応頑張るみたい

うん。それなりにね。

1時間ノーチップ20元はお安いですけど

そういう制服なのだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/12

マ@羅湖

元管 「全マお願いします。」
服員 「抜くんか?」
元管 「マ!」

泡泡浴の詳細求む

68元+強制小費50元。腕なんか当然いまいち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/11

羅湖蕎麦人

日本酒やりたかっただけなんです
鴨汁せいろ 60元

どうしても山葵が。でこうなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/10

スナック@大連

不良品流出の根源かも

昼間は工場で製品検査。睡眠1日4時間で眠いとかいう子がいたり。

それでいいんじゃないかと

とにかくお洒落なんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/09

五彩城@大連開発区

日本料理屋であれこれ不味いとか面倒臭い

日本食はスルー。烧烤GO!

こいつは我慢しました

ビールで羊肉とか砂肝とか串って、

もう絶賛するしか
麻辣烫 3元

はい合格!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/08

串カツ

数日前に帰国していたり。

誘われなければ死ぬまで食べなかったでしょう
ささみ 豚 玉ねぎ

揚げ物。お誘いを受けハードなジャンルGO。

塩が何種類かあれば楽しいかも

二度漬け禁止!とか言われるとたっぷり漬けたくなる初心者。

そして熟はしごしてみたり
レンコン うずら玉子 豚

揚げ物祭りですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/06/07

庙子全羊

お外は暑いだから

室内烧烤GO!

どうせ関係ないんでしょうから

もちろんスルーで。

辛いとビールですか

2元の羊肉おかわりおかわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/06

一休

今年で9年目だそうです

潍坊で日本食といえばこちらGO。

在留邦人数約30名だとか

ご苦労あってのことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/05

潍坊

頑張ってください

だそうです。

興味がわかないって素敵

潍坊といえば凧が名産品だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/04

排骨米飯

@潍坊

青島十大名吃GO!

シンプルじゃないと

原湯でお願いします。

排骨の数で小中大
中份 16元

ランチにはもってこいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/03

平度汽車站

ターミナル構内は撮影禁止と怒られたり

バス移動の前に小腹が。

もう素敵

こちらGO!

とってもチャイな空間

うん。

よろしくお願いします!

いい感じです。

間違って完食し満腹に
餛飩 5元

どチープなお味が素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/02

TAO

昨日ZHで青島入り。

さくっと食事してお仕事GOでしょ

空港でKFCや味千をスルーしこちらGO。

テンジャンチゲにする必要もなかったなと
大醤湯定食 60元

+20元の定食にする必要なかったなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/01

新疆大盤鶏

時間があってもこれでいいかと

ランチのお時間がない。となれば蘭州ラーGO!

暑いときの涼面は助かります
牛肉涼面 7元

さくっと合格な予定でしたが、

会社の金だからって考えなんだろうなあ・・・
新疆大盤鶏大 60元

店中の注目を浴びながら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »