« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

風天@漢江東路

一番和食拉面とかありますけど・・・
自家製麺醤油ラー 38元

居酒屋さんですけど常州でラーといったらこれかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/29

一心@漢江路

雰囲気は悪くないかも

ちょっと気になりましたGO。

別に構いませんけど

お客様のチャイ率高し。

とにかく無理をしない

湯豆腐と、

〆は食べずに買単

松茸で冷酒を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/28

吾家吾庭商旅酒店

常州の7天ったら実は外賓NGでした。

大床200元合格

ならば日本人らしく漢江路に身を寄せてみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/27

やきそば

アメリカ製

えらく高いじゃないですか。

普通に日本で買えますけど

検証GO。

5元の違いはどこから・・・

違いますね。

一応比較みたいな

ちなみにこちらはというと、

どうでもいいですね

なるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/26

中国国家館

日本の祝日を利用してみたり

万博の時は入れませんでしたGO。

つまり出来てないってこと

ですね。

本格的に残念

これは絶対に見ないとですよ。

ふ~ん

清明上河図。

特に目新しいこともなく

低炭素の未来。中国式の回答だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/25

沙宣発動奇迹

@家楽福古北店

人だかりが。GO。

モデルの予算は少なかった模様

Vidal Sassoonのヘアスタイリングショーですか。

無理せずパンツの方が目に優しいかと

若いのに負けじと超ミニで頑張ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/24

Le Joli Bistro 周 西郊賓館店

あちらの素敵な食事は忘れませんと

華南を離れ上海な週末。

東京本店に行くことは・・・

気分転換GO。

ホッピーがなかったもので

ワインなんぞで、

そしてマGO

のんびりブランチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/23

ご馳走@東莞

いわゆるローカル扱い

昼はご自由にとお客様の工場から追い出されGO。

重心の低い子しかいない華南

好きな麺を選べといわれ、

座って食べられるだけでも感謝

8元な雲呑にしてみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/22

吉野家 東莞匯一城店

悲しいときは特盛にしようね

もうね、オアシス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/21

東莞匯一城

個人的には必要ありませんけど

えらく便利になったもんですね。

日本食材にこだわらない利用が吉かと
ジャスコ東莞第一国際店

何となくノグリうどん買ってみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/20

七天東莞会展中心店

ありがとうございます

このロケで大床127元はありかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/19

A380

500名のチャイさんを定刻に飛ばすとか不可能ではないかと

小型機ですら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/18

山小屋 深圳店

正直ラーはどうでもいい感じですけど

紅生姜の量が正しい。合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/17

K568

空港websiteはK568となってますけど

機場2号線に統合された模様。どっちにせよ20元ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/16

小南国海之源

日が暮れるまでヒッキー

まだ暑い。秋到来まで週末は全力インドアGO。

寝てしまえば構わないのでしょうけど

この穴ったら長時間になると顔や首がね。

終日うつぶせ可

こいつですよ。合格。

背中にがっつり30個

全マオイルしてカッピング。

これが不覚にも美味しい

そして白粥食べたりひたすらまったりダラダラ。

幸いにも中国語とかわからないもので

お勉強したりとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/15

焼肉酒場 園@陜西南路

そんなはずありませんよね

何でも評判とかでGO。

カットしとくから勝手に解凍して食えってのは好みじゃないかも
特上ロース 138元

いくつか食べてみましたけど。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/14

吉野家 虹橋上海城店

アジア系にあの格好は残念

ガールズよりこっちでしょGO。

そろそろ松屋デビューしますかね

盛り付け通りのお味って素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/13

àCôté@武康新里

必勝客よりは多少ね

たまにはピザGO。

食べ始めた途端お隣で工事開始とか素敵

たまにはお外で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/12

串庵@古羊路

よく考えたら串揚げとか食べないんですけど

鯨でさくっと冷酒。

ウルトラ胡椒で
醤油らーめん 40元

速やかに〆。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/11

康友四季 洛城店

場所柄しょうがないかと

曜日と時間によっては小姐連れな日本人さん多しGO。

純粋にマ好きなもので

こちらはひとりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/10

今年こそは

どうしても蟹なら毛蟹かも

食べない方向で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/09

林海野生菇@和平広場

鍋底は烏骨鶏とキノコで

ヘルシーGO。

ビールは要らないし

一応新鮮いっときますか。

気がつけばキノコより春菊だったりとか

ちょっと羊肉とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/08

SPARK@和平広場

日本酒党なもので

カフェバーとして利用することはありませんが、

これ好きかも
凯撒温泉蛋沙拉 温泉卵のシーザーサラダ 30元

汁カレー屋さんとして、

日本では食べませんけど
丰盛海鲜汤咖喱 海の幸たっぷりシーフードカレー 73元

助かるかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/07

滴水洞 茂名店

絶対儲かってるなと

欧米人さんもじゃんじゃん来店な人気店GO。

どうせ辛いんだから具にこだわる意味もないかと

湘菜=魚頭な人ですが蛙にしてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/06

屋台@五彩城

カラオケなんてスルーですよ

大連開発区といったらこちらGO!

とまりません

抜群に合格な羊肉串おかわりおかわり。

日本でもお願いしたい

そしてこいつですよ。

野菜x1もあれば

具は少な目にして、

辛さはもちろん限界への挑戦
麻辣烫 5元

はい合格。もっちもちな麺が素敵。

そして食べ過ぎで寝れなくなったり

勢い余って打包してみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/05

味之蔵 五彩城店

北海道以外の選択肢ありがとうございます

ついに開発区に5号店がGO。

そりゃもう紅生姜と高菜で

替え玉よりおにぎりセットかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/04

七天大連開発区店

いつか必ず!

まだ外賓NGでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/03

献愛心

物憂げな少女の演技力に脱帽

日本も違う意味で結構大変なんですよ。

そしてKFCが儲かるみたいな

面倒→笑顔→強制徴収みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/02

山小屋 羅湖口岸店

トイレとか快適さを求めたらやっぱり1号店かと

個人的に便利な場所とは感じませんがGO。

紅生姜汁つけ麺にしますか?

紅生姜お願いしたら溺れてるし。

お店が儲かるから推奨でいいですか?
猪頸肉拉面 23元 (開業八折優恵)

推奨のトントロラーにしてみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/01

海燕前

あの臭かった場所で欧米人さん達がテラスでビールとか素敵

噴水広場がお洒落に生まれ変わろうとしています。

もっとそこら中にBK希望

今後ともよろしくお願い致します。Jrで満腹になる細客ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »