« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

Hooters 虹橋店

いつもスタバってわけにもね

時間調整GO。

ええまあ明るい時間から

アジアですから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/30

老上海茶餐廳@上海浦東機場

座って待ちたいですし

ゲスト様お出迎えな待ち時間GO。

何も考えずにこれ
紅焼牛肉湯面 38元

到着ロビーでさくっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/29

今昔

DynaTacの時代が懐かしかったり

でしたね。

こちらの時代にはまだ乗れてなかったり

ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/28

マ@香港機場

お高いですが出張の仕上げに

飲んで気持ちよくなったらマでしょGO。

マ師もセットで搭乗できたら天国なのに

肩と腰を。合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/27

板長壽司@香港機場

直行便があればなあ・・・

トランジットで3時間待ち。

つまりもう飲んでしまえと

となれば刺身で冷酒でしょ。板長GO。

とにかく酔えれば

唯一希望した赤貝がないという失意のどん底から何とか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/26

Power Nap Station@Seberang Jaya

その代わり部屋に美人を呼んであげるとも言いました

近所にマはない。ホテルの人はそう言いました。

ですよこれですよ

あるじゃないですかGO。

2日分の疲れを取りませんと

足マと全マを1時間ずつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/25

マ@Sunway Seberang Jaya

全マ60分RM100.35という強気な設定

やたらと怪しい雰囲気なホテルのマGO。

ブルーなアイシャドウが夢に出そうな化け物登場

シャワーも追加サービスもお断りさせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/24

Curry Mee

ホテル近くでさくっとGO

到着遅いし何か適当に食べておこうなペナン初日。

店先の喫煙席は満席

とにかくあれかなと。

もちろん違いなんてさっぱりわからない
Mi Kari Supreme RM9.90

豪華にRM3も高いSupremeにしてみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/23

檳城

空港改装工事中

お久し振りですペナン。

某NTTドコモ様の海外ローミング料金は・・・

まずはとにかく携帯のSIM購入。

お友達とチャットしているんじゃないかと不安になったり

アクティベーションに20分とか素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/22

意粉屋@香港機場

餌場豊富な空港って素敵

ついに来ましたかGO。

お値段アップ&ボリュームダウンみたいな
拿破崙意大利粉 HKD82

懐かしのナポを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/21

ASIAN CAFE Bowl Bowl@成田空港T2

日本の玄関でそんな無茶を?

醤油ラーにえび天?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/20

軽焼き

デビュー即スタメン

今月からの新メニュー。ハツ合格。

ヒモまで辿り着けませんナカおかわり

豚タン元。たまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/19

Quick24

某ホルのマスターお勧め

安くていいよ。紹介されました。

つまりホルから直行

とにかく急ぎました。

やはり日本人は違うなと

会員になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/18

あもん@ブクロ

いつものホルは定休日

ゲスト様のリクは肉GO。

まあこれがあれば

とにかく冷酒を。

お酒優先なもので

コースで色々。でも完走できず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/17

炒飯

素敵なコンセプトではないかと

炒飯屋さんGO。

チャイの炒飯なんかごめんなさい
玉子炒飯 + 半ら~めん 650円

こりゃ手堅いお味だことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/16

ホルパー

〆のカレうまで全力で焼きまくり

大人数だと楽しいんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/15

厚木 本丸亭

カウンターとかリニュってたり

昨年は素直にデフォでした。

そんなことよりお隣さんの餃子が臭くて・・・
鶏塩らー麺 900円 春菊増し 100円

でもこっちかなと。そう思ったんですけどデフォかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/14

朝バ

日本ではどちらも無縁ですが

やはりマよりバかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/13

葵@威寧路

肉禁止デー

とにかく魚でしょGO。

もちろん冷酒をちびちびやりながら

クエ刺しとか。

アンコウ鍋は日本でのお楽しみ

季節を感じたくて牡蠣鍋。

身も心も温まる錯覚が欲しくて

はい雑炊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/12

吉野家 古北店

直接現金で買えないのは面倒ですが

つい寄ってしまうことがあったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/11

百八@古北美食坊

お隣はお餅可な日式KTV

平日の昼は駐在奥様で満席な和食屋さんGO。

夜は奥様達の旦那がお隣りで小姐相手に!?
九州つけ麺 68元

次回は博多とんこつラーを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/10

海底撈火鍋 張楊路店

あくまでもチャイさん受けするサービスですよ

サービス全開店GO。

もうわかりません

オリジナルのタレをってチョイス多すぎ。

実はこれだけで腹は満たされたり

豪快にかぶりついたり吸ったり。

お上手だこと

〆に功夫面のパフォ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/09

くずし割烹 安達@古羊路

できるだけ早く忘れませんと

残念なトコを離れ上海。

日本酒さえあればね

とか、

まあ焼き立てのほうがね

とか、

まあ炊き立てのほうがね

とか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/08

康師傅私房牛肉麵 重慶機場店

いつかはと思いスルーしてました

重慶機場でGO。

プチトマ&飲料付
金牌私房牛肉麵套餐 46.5元

まあ空港ならいいんじゃないかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/07

茶葉蛋

運転手さんには休んでもらいませんと

万州→重慶バス移動トイレ休憩GO。

どうしてもそそられない

う~ん。パスで。

1個2元

でしょ。これでしょ。

殻の中は辛くなかったり

何にでも入っているとは聞いていましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/06

帰路変更

どうにもなりません

万州な朝。この日もフライトは霧でキャンセル。

景色とかないし

打ち合わせを済ませ速やかに移動開始。

重慶北站

本場の火鍋とかどうでもいいんで、

結局バスの中でマック食べただけ

重慶空港からとっとと脱出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/05

鉄板焼烤

この街に7天はないみたい

万州のホテルに深夜着。雨ですが空腹。

若者で賑わってたり

近くのこちらGO。

寝られなくなりそう

そうなんでしょうけどスルーで。

どんどん辛くなんでしょう

やたらと塗ったり振りかけたり。

木耳の冷菜に助けられたり

な感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/04

チャイな移動2

万州空港はアウトのまま

重慶江北国際空港到着。えらい霧だこと。

どうやらいちいち不便らしい

空港からの万州行きバスは終了してたり。

むしろ腹立たしいかも

この程度のサービスでは納得いきませんよ。

タク車両はスズキSX4

急いで龍頭寺バスターミナルGO。

1時間待たされてから3時間半とか素敵

何とか最終バスに乗れたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/03

チャイな移動

1日1便しかないって素敵

搭乗しましたが目的地天候不良で降ろされたり。

ホテル=今日は諦めたでしょ

「按配するからホテル待機アルヨ。天候次第で今日でも飛ぶアルヨ。」

2時間待たされるって素敵

信用せず預け荷物を引っ張り出し、

なら深センからでもみたいな

フライト変更GO。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/02

唯憶面館@白雲機場

ゲートエリアのスタバGOかも

60元ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/01

広州地鉄3号線

羅湖から白雲機場。八卦岭からバスとか面倒でしたね。

同じ92元ならこっちかも

和諧号で東站の地鉄3号線ですか。素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »