« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/31

7天深圳海上世界地鉄站店

南海酒店利用する程の用事はないし

蛇口港近いし海上世界だしGO。

試してみたくなったり

その手がありましたか。

衛生面はどうかと

便利じゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/30

コスプレ@CoCo

芒果牛奶冰沙しにCoCoったらチマチョゴリ?

それどんな人?

好きな人にはたまらないでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/29

DOMON@南京東路

行くしかないでしょう

どう見ても香港深圳でお世話になったDOMONです。

う~ん・・・
土門らーめん 味噌 28元

どうやら上海でお世話になることは・・・

大きな塊2個とか素敵

麺も全然違いますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/28

華必和 虹古店

自炊する気ゼロ

休日だし外食GO。

食べたいかは別にして

肉や魚に野菜。何でもあります。

もうどうでもいいなと
醋溜豆芽 3元 + 蒸水蛋 4元 + 白米飯 2元

ローカル客よりシンプルにしてみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/27

紋兵衛 遠東店

鮪で日本酒1合飲んで後は全部残すが正解かも
ランチセット 80元

間違って蕎麦を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/26

お土産

来海されたお客様から事前連絡。

韓国 「自炊してますか?」
元管 「そうですね。ひとりで外食はとにかく楽しいですから。」

キムチご飯な生活スタート

予想通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/25

@浦東空港

お客様お出迎えGO。

どうせ見てもわからないから興味なし

芸能人?到着待ちな若い子だらけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/24

串焼酒場 頑固親父@栄華東道

鶏雑炊とか鶏スープが気になるかも
鶏塩らーめん 35元

店のお勧めは海鮮塩ちゃんぽん。でも〆ラー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/23

串焼酒場 頑固親父@栄華東道

レモンサワーとか

串焼酒場ですかGO。

ワサビはどうしていいかわからず
レバ・ハツ・砂肝 盛合せ 60元

こっちかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/22

肉皮@浦東

本場で食べてるみたいな
三林塘肉皮

肉皮=豚皮。浦東の特産品ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/21

無敵家@高島屋

家系ってことらしい

北京から上海進出ですかGO。

北京はこれでいけてるのでしょうか
黄金看板ラーメン 45元

ローカル客向けなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/20

エレベーター

普通そうですよね?

ドアに手を挟まれないようご注意ください。じゃなくて、

どうしても開けたい人がいるんだ

無理やり開けんなよという警告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/19

新食尚文化美食広場@厦門SM城市広場

色々と便利かも

厦門では有名なショッピングモールにある、

路地裏の小さな店より衛生的とのご意見があり

5階フードコートGO。

韓国人に間違えられても許せたり

いやダメですよ。そんなの見せられたら。

だって生姜

どうしても目が行きます。

台湾行きたいかも
海蛎煎15元 老蛏湯10元 米飯2元

ついこうなってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/18

拌麺@厦門

美味しい店は足で探しませんと

とにかく店があったら入りましょうGO。

いい街です

メニュー左上が拌麺ですよ。牛肉面じゃない。

ネット情報ありませんかねえ
大盤拌面 10元

まあこれはこれで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/17

朝散歩@厦門

厦門の朝は屋台でしょ

お散歩中に歩道橋の上から屋台ロックオン。

腸粉より胃に優しいかなと

こちらGO。

油条はスルーで

お願いします。

もれなく排ガスPM2.5もトッピング
皮蛋痩肉粥 小碗 3元

お味?それなりですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/16

朝食

ホテルの朝食券を利用してみたり。

どうやら素敵な朝

今日はオレンジジュースの日だからコーヒーはないとか言われたり。

マヨ飲むしかないかも

サラダバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/15

王子飯店@厦門喜来登酒店

若い愛人のお写真拝見したり

お金持ちなお客様とその仲間な宴に同席GO。

素敵な話じゃないですか

82歳になる有名な陶芸家の作品を親戚に贈呈したいと。

さすがお金持ちは違うなと

土代だけで2万元。焼いた完成品は50万~80万元だそうで。

高齢だからその日は遠くないという良質案件

そして陶芸家が死ねば値上がりするに違いないという銭ゲバ話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/14

7天廈門SM城市広場店

こっちがいいなと

お客様が予約した素敵なホテルの並びに7天が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/13

BRT@厦門

タクシーよりこっちとお客様が

路線はこんな感じですか。

当然お安いわけで

トークン購入してGO。

高頻度運転だそうで

ほとんど待つことなく乗れたり。

住んだら頼りになるかも

専用高架路スーイスイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/12

ランチ@厦門

お客様とローカル食堂GO。

厦門に来たら必食

はい合格。

生姜がいい仕事してます

ですよね合格。

お客 「あと何が食べたいですか?」
元管 「西北拉麺。」(蘭州拉麺)
お客 「え?」
元管 「厦門は拌麺ですよね。」
お客 「・・・このお店にはありません。」

店長 「私が買ってきます!」

チャイにしては珍しく正しい会話じゃないかと。

ありがとうございます

大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/11

深夜食堂@真珠城

宣伝はしたくないらしい

評判だそうでGO。

日本酒なかったので

焼酎でね。

ご馳走様でした

お勧めに従い牡蠣めしで〆てみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/10

胖達人手感烘焙@福建中路

入店制限プチ行列

台湾から人気パン屋さん上海1号店GO。

営業時間は10時~売り切れ次第終了

全て肉松フリーという安心感。

そのまま並びのスタバという流れもありかも

明太子バケットお買い上げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/09

六郎拉麺 豫園店

かなり色々あります

豫園商城内フードコート和豊楼GO。

彼の故郷には「禁煙」という言葉すらないのでしょう

こんな感じの3階で、

中国第一家拉面体験館の生き残り

ラーお願いします。

醤油味とか胡麻とか
六郎つけ麺 25元

ワカメたっぷりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/08

豫園

チャイ全土から観光客様

何を間違えたのか祝日に。

PM2.5とかH9N7とかマスク着用者ほぼゼロ

人だらけ。

まともに歩けない

とにかく人。

並んで食べた記憶が

でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

大創生活館@淮海中路

円安もあり10元ではお高い感が

OPA地下GO。

一伍一拾でいいかな

大変でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/06

狼牛@富民路

柄にもなく

オシャレな麺屋GO。

そりゃ奥のチャイさんがキスしてるのもわかる

欧米人さんがとても似合う店内。

冷酒も刺身もないんで

ついモヒート。

MSGより心配事が多い国みたいですけど
紅焼牛肉麺 38元

無化調ってのも欧米人さん好みなんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/05

炒飯@蘭州拉麺

無駄に満腹
咖喱蛋炒飯 8元

まともな食事は日本でいいかなと諦めてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/04

お久し振りマ

爪も伸びましたし

2週間を超えた出張から戻り、

全マにすればよかったかも

リラックスタイムなのです。

スマホのライトでマ続行

停電したり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/03

一由そば@日暮里

ここより安いお店は知りません

激安店GO。

普通盛200円でも十分お安いかと
そば小盛 100円 + 春菊天ハーフ 40円

天種半分って発想が素敵。

ブラボー!

そしてご自由にどうぞ。

24時間営業だなんて神

合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/02

焦がしねぎらーめん 葱次郎@大宮

店名に釣られました

葱とか行くでしょGO。

個人的にはちょっと
豚骨魚介つけめん 730円

イチオシにしてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/01

つけめん102 大宮店

そりゃもう凄いんでしょ

さいたま市ラーメンランキング1位ですかGO。

若い客で賑わってましたが
鶏魚介つけめん 800円

その理由はわからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »