« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/31

スカリモ

夜明けと共にGO

起点が深センになりましたから、

助手席で寝るのがベスト

利用する機会は増えるみたい。

どうでもいいですね

タイプなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/30

選択ミス

乗客わずか5名

僑杜站からバスというクラシカルなルートで出発。

帰路は地下鉄&高鉄でスーイスイ

花都まで3時間半ぐったり。

時間があってもどうせ・・・

時間もないし適当に食べましょGO

全ては諦めることから
白切鶏飯 12元 南京杏枇杷炖猪肺 12元

鶏肉はカス。でも姜蓉でライスと割り切ればOK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/29

AEON 康怡店

そのままMTR乗れますか

早起きして香港入り。

118じゃなくて102/106だったり

紅磡站からトンネルバス柴灣GO。

懐かしいじゃないですか

の途中で日本食材ゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/28

随你喜歓@Ucity東門小吃街

2階の板長寿司に長蛇の列が

東門Ucity智慧商城GO。

さてとどうしますか

地下小吃街GO。

デタラメ日式店

創意料理?

レベル高いなあ・・・

ちょっと待ってください。

顔で笑って心で泣いて

う~ん・・・

違いました・・・

つまりこういうことでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/10/27

蘭州拉麺@老街

思い出すと食べたくなったり

厦門のようにはいきませんが、

炒麺もありかと

それでも拌麺。涼麺でしょ。

これはこれで合格にしませんと
牛肉涼拌麺 13元

ご馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/26

東門町美食城@老街

何とかしてくれるはず

なーんか食べよGO。

移民都市ですから地元料理とか関係なし

台湾を含む中国各地の味をどうぞ。

串焼よりこっちかなと

というわけで北京ダックGO。

ネギ増しとかできるのかな?

巻き巻きしてます。

さくっとご馳走様でした
5ケ 10元

ビニール手袋付みたいな演出もあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/25

横断歩道@老街

天橋を上り下りしなくてもいいって素敵

今年一番素敵なこと。この横断歩道ができたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/24

再開G

クラブとポロシャツを先輩からお借りして

スパイクは大先輩から貰い

ボールとティーはお客様から貰い

前日の練習をお断りし

つまり何の準備もなく

相変わらずデタラメ
蓮花山 17H

2年振りくらいにラウンドしてみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/23

元通寿司 康楽店

刺身なら日本料理屋よりこっちだそうで

東莞地域で展開する回転寿司屋さんですかGO。

全てが台無しになったり
柴菜湯面(のりそば) 18元

〆ラーは余計だったなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/22

洋食や@金城大厦

4時間遅れで済みました

いつも通り厦門からの便は遅れに遅れ。

ちょっとぐったり気味

羅湖まで辿り着きこちらGO。

遅くなくても残念ですけど

夜も遅い国貿=諦めて寝るところを、

助かります
トマトリゾット 38元

ありがたい話じゃないですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/21

統一満漢大餐@厦門高崎机場

待ち続けるわけです

確実に遅れるのです。

機内餌よりは美味しいのです

伊示雅珈琲庁しかないのは不便なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/20

鄭品古法焼肉粽@明発商業広場

というわけで麺蔵はスルー

ちょっと麺は休もうかと。

ネットで7.1折になってもまだ高いかと
鄭品古法焼肉粽 9元 特製厦門鯊魚丸湯 6元

長ったらしい名前や値段に見合う味ではないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/19

麗達軒沙茶面@江頭東路

お店のチョイスが少ない台湾街周辺

朝から厦門できますかGO。

暑くて朝から滝汗で頑張れませんけど
沙茶面 レバー入り 6元

レバーとニンニクで1日頑張りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/18

福春姜母鴨飯店@厦門

どうせ冬だって寒くないし

冬じゃありませんけどGO。

海蛎炸もいっときたかったかも
姜母鴨

生姜ですから間違いは起きにくいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/17

蛋餅

広式より台式

厦門な朝。腸粉より蛋餅でしょ。

朝から大忙し

焼き立てを店内でいただきましょう。

豆漿が異常に薄かったり
蛋餅5元 豆漿2元 茶叶蛋1元

朝食をきちんと摂ることが大切なんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/10/16

札幌らーめん みそNO.1 厦門羅賓森店

正しいなあ

納豆ネギ多め。あの頃と変わりませんね。

ありがとうございます

〆の小ラー。もちろんネギ増しで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/15

厦門なバス

ほぼ体育座りみたいな

いくら南は短足でも厳しいでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/14

振亚牛肉面@江浦路

食べたいなと

どうもすっきりしないと向かった先はこちら。

プチ満足
拌面 小盤 9元

はい厦門到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/13

蘭州牛肉拉面厦門総店@台湾街

要するにチェーン店

やたらと立派な店構えGO。

急いで店を出ました
大肉拌面 10元

違うの厦門に来たらこれじゃないの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/12

吉龍珍沙茶面@台湾街

厦航の朝餌はスルー

さくっとブランチGO。

客先訪問前でもニンニクがっつり
沙茶面 レバー&豆腐入り 8元

ちょっと物足りなくてニンニク追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/11

7天厦門台湾街店

内装は綺麗な方でしたが

意図はわかりませんがこちらに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/10

AEON 茂業友誼店

本気なら香港へ買い出しみたいな

日本人にとっては助かりますか?GO。

色んな意味で終了

これが羅湖の底値でしょうか。

本格的に終了

一伍一捨とは大違いだったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/09

高鉄移動@山東省

どっちにしろ不便だし

お客様の街は済南より徳州の方がアクセスいいとか教わったり。

天津西-青島という素敵な路線

二等満席。済南西までの一駅を一等座で。

お疲れ様です

一等座の乗客とは思えないローカルっぷり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/08

終日移動

ですよね眠いですよね

早朝便で移動開始。

あら懐かしい全盛期のカカー

済南机場到着。バスターミナルGO。

揺られること3時間

そして田舎方面GO。

食べて寝ましょ

ホテルに着いたら夕食の時間ですね。

そんな1日ってありますよね

羊肉串でお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/07

蘭州拉面@潍坊

泊まるくらいなら高鉄で帰りたいかも

その際はお願いします。

えらい違いだったり

家楽福と見間違えたり。

土地勘ゼロ

排骨米飯を探すも見つからずこちらGO。

いやむしろ綺麗でしょ

普通な感じで。

特に感想もなく
牛肉拉面 7元

時間もありませんでしたのでさくっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/06

喫煙室@上海虹橋火車站

@高鉄乗り場

ありましたっけ?

トイレは喫煙者で大賑わい

認知度低くて快適だったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/05

老郎特色牛肉面館@延長西路

場所はちょっと不便かも

ユニークなお店GO。

禁煙マークでもテーブルには灰皿

見た感じは普通のローカル麺屋。

ありがとうございます合格
羅宋湯 12元

まさかの西式スープ。迷わず注文。

肉たっぷり・・・
牛肉双交菜拌面 15元

カレー風味な拌面。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/04

鼎泰豊 尚嘉中心店

大盛況

ヴィトンビルこちらGO。

もちろんこんな小姐連れも

新天地店と違い家族連れでうるさ、いや、賑やかだったり。

欠かせません
蒜蓉油麦菜 46元

台湾ならA菜。チャイは油麦菜。

しっかり食べときました
蝦仁蛋炒飯 58元

いっときました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/03

鴻順興 水城路店

面倒だから通ってみたり

適当に食べましょGO。

ありでしょ
雪笋焖肉面 14元

麺だったり、

わかりやすい
青椒肉絲飯 12元

ご飯だったり、

定番コンビ
葱油拌面 5元 蘇州湯包 6元

麺だったり、

無難に
魚香茄子飯 10元

ご飯だったり、

焖肉なんて要らないなと
雪笋肉絲面 8元

麺だったり、

ワンパターンな味付けに飽きてきたり
回鍋肉飯 15元

ご飯だったり、

もういいかなと
小餛飩 5元

だったり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/10/02

新利査西菜館 広元路店

サイゼリヤよりこっちみたいな

上海老舗洋食屋さんGO。

まあ実はどっちもどっちみたいな

混み合う人気店。

和食党なので日本料理屋よりは
奶油葡国鶏23元 新利査濃湯(羅宋湯)10元 利査飯11元

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/01

つけ麺屋 家康@新世紀広場

屯ちんも近くにありますし

池袋からのぶなが上海進出ですかGO。

深センと比べたら涙が・・・
醤油つけ麺 53元

もっと早く来て欲しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »