« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/31

澤記食堂@柴灣

永遠のゴッド姉ちゃん

お元気そうで何よりです。

そんなことじゃダメですね
肉絲炒麺 HKD35

何だか落ち着きますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/01/30

お仕事

香港から深センへ。ハンドキャリーを頼まれました。

何を言われても犬のように

ピスタチオって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/29

富濠飲食中心@火炭

ゆる~い感じで

のんびり朝食@香港。

熱狗も捨て難いなと
餐蛋治+凍奶茶 HKD22

出前一丁は控えてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/28

鳥よし@国貿商業大厦

前向きって素敵
葱豚しゃぶしゃぶ

どうやらこちらのお店はこれ一択ということで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/27

贅沢

嬉しくも何ともない・・・
焼鵝腿飯 25元

焼鵝飯なら18元のところ+7元にして腿かぶりつき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/26

ワーストG

シャンクですか。前に行かないって大変ですね@蓮花山。

⑳で何とか助かりましたけど

70+62=132とか素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/25

西北拉面@厦門

@思明北路

こちらGO。

ブレないのです

注文はいつもと同じ。

出張の〆として
小盤拌麺 9元

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/24

西北拉面@厦門

@中山路

やはりこれは外せませんGO。

エアコンの風向きを調整しながら待ちます

混む時間帯を避けブランチ。

ありがとうございます
拌麺 小 8元

こちらの小盤が適量なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/23

西北拉面@厦門

とにかくGO

こちらはどうでしょうかGO。

てことは合格?

客入りは申し分ありません。

たまたまでしょうかね
拌麺 小 9元

ちょっと好みとは違うかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/22

三国面館@厦門

渋滞も気にせずのんびりと

あのお店が移転され健在ですか。バスで行くと便利みたいGO。

居酒屋に進化したみたい

松柏站から近いよGO。

思い出すこと大してなかったり
三国ラーメン 18元

懐古モードON。

またいつの日か

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/21

劳松扁食 厦禾路店

ここは朝でしょなお店

朝から忙しいこちらGO。

小碗って素敵

あれとあれ。両方いきませんとねお願いします。

よく働く子たちみたいです

繁盛店ですから店員さんも多かったり。

拌面にニンニクぶち込みたいかも
扁食小碗5元 拌面小碗3元

こちらの扁食が評判のようで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/01/20

マ@大同路

休暇モード

丁寧に爪を切ってもらい満足リラックス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/19

永豊魚丸 開元路店

小腹を満たしてくれるのです

魚丸な気分GO。

ちょうどいい雨宿りに

外は激しい雨。食べ終わる頃には止むでしょう。

鼓浪嶼まで行かなくても
魚丸湯 5元

ですね肉餡入りですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/18

新厦虾面 人和路店

どっちにしろB級

厦門で麺と言えば沙茶面。そして虾面GO。

ビール飲みながら待ちたい感じ

狭い店内でいただきます。

ありかと
虾面 10元

エビってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/17

浮嶼大同鴨肉粥@厦禾路

こちらもなかなかの人気店

朝粥GO。

油条は食べきれないからスルー

トッピングは鴨腿を。

扇風機の真下へ

おひとり様ですから壁際へ。

生姜と胡椒って素敵
鴨肉粥 7元

胡椒たっぷりにして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/16

佰味佳餐庁@南田巷

露骨に食べないとか態度に出されても

串焼NG。麺より米。厦門小吃は口に合わない。

食後ホテルに戻ってからカップ麺食べたとか言われても

そうおっしゃる深センから参加のチャイさん1人のためにGO。

どうぞご自由に
咖喱牛腩 16元

米とスープおかわり自由。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/15

老思西沙茶烤肉@局口街

暑いしビールみたいな

日が暮れたら宴会でしょGO。

安いだけあって客層若いし

店内そんな雰囲気ではありませんけど、

チープそのもの
沙茶烤肉 8本10元

加面包でお疲れ様でした乾杯。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/14

九市牛肉店@思明北路

ノープランで突入

肉だGO。

麺は違うしどうしたものか

悩んでしまいました。

スープだけでもいいかなと

よくわからないまま席へ。

助かったみたい
牛肉湯9元 咸飯3元

結果的に定番メニュー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/01/13

1980焼肉粽 中山路店

そういえばここの焼肉粽食べてないなと

ランチGO。

外歩いたら滝汗だし

ついコーラなんか飲んじゃいましたよ。

焼肉粽はまたの機会にでも
扁食湯 5元

さくっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/12

亜珠海鮮大酒楼 斗西路店

いい人かも

厦門な食事をしましょうとお客様。

厦門な春巻

薄餅

飲みたくなりかも

土筍凍&白灼章魚

初めて食べたのは寧波でした

これって厦門がオリジナルですかね?合格。

満腹ご馳走様でした

石班魚も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/11

昆虫宴@台湾小吃街

泰国は好きかも

泰国じゃないですか。

ごめんなさい

無理じゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/10

宴会@台湾小吃街

観光地ですね

人だらけ。

とても素敵な肉だこと

席を確保し宴会スタート。ビールで乾杯。

正しい方向かも

土筍凍&臭豆腐で持ち込んだ日本酒を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/09

鮮之香沙茶面@厦禾路

早朝でも深夜でも

どこにでもあります困りますGO。

とかいいながら

焼肉粽にしようかな。

ご馳走様でした
沙茶面 8元

でもやっぱり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/08

歓歓沙茶面 思北路店

〆の夜麺

まあいっときましょGO。

近所の月華は大忙しなはず

客がいないのは時間が遅いから。自分にそう言い聞かせます。

もしくはどうしょうもなく空腹とか
沙茶面 6元

酔ってから来ればいいんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/07

大中沙茶面@和風街

朝は粥と麺のローテで

おはようございますGO。

だって牡蠣は別料金

お勧めトッピング仕様15元はスルー。

朝はニンニクでしょ
沙茶面 12元

牡蠣&豆腐で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/06

月華沙茶面@鎮邦路

西北拉面にするか悩みまくった末に

お夜食GO。

具なしは嫌われますから

トッピングはいつも通りレバーと豆腐を。

外で食べたら滝汗

夜でもエアコンの近くを死守なのです。

飲み干して汗を拭う
沙茶面 8元

ニンニクたっぷりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/05

斯利美休閑站 禾祥西路店

ここに来るまでが暑い

暑いぞGO。

ハーフサイズとかないのかな・・・

豪快にいってますよ。

食べるというより戦う感じ
超級芒果冰 30元

ひとりで完食。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/04

修理

不具合が日替わりメニューなお部屋

エアコン漏水。

修理後の椅子掃除はこちらの仕事

この部屋ってそれしか椅子ないんですけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014/01/03

新食尚文化美食広場@厦門SM城市広場

とてもデリケートな方と一緒に

エアコンの効いた衛生的な場所がいいそうですGO。

ご馳走されても断るみたいな

違う意味で興味ありますけど。

しょうがないですね
沙茶面10元 加料肉粽6元

それなりだったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/02

7天厦門中山路輪渡店

全店この位置でお願いしたく

エアコンを利用して干してください合格。

乾燥機は使い物にならず返金処理で誤魔化されたり

受付カウンター横にランドリーコーナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/01

雅品中餐庁@厦門高崎机場

地方空港ならではの外国語表示

日本からの応援部隊(若干1名)到着待ち。

WiFi接続が先ですけど

食べながら待ちましょGO。

見るからに素敵な麺でした

麺はちょっと違う感じ。

康師傅やKFCよりはね
海蠣煎38元 米飯3元

いきなり厦門。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »