« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/31

東北大板

まさか荊州で出会えるとは。

発見して大喜び

上海とかで大流行のアイスじゃないですか!

納得のお味
ミルク味 3元

深圳では見かけないんです。喜んで食べたり合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/30

熱干面@荊州

なに撮ってんだと絡まれたり

湖北=武漢熱干面でしょGO。

普通って素敵

何てことない普通のお店。

チープなデフォを

醤はなしでいきますよ。

手慣れた感じ

混ぜ混ぜして、

確かこんな感じ
熱干面 4元

はい完成。

辛くする方向で

ご自由にお味を整えて合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/29

荊州古城

興味のある方はどうぞ

三峡下りの旅は三国志の旅でもあったり。定番コースらしい。

ちょっと長めのトイレ休憩じゃん

でも時間ないから45分で帰るとか言われたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/28

宜昌

あっという間でした

船旅も終わりです。

何だかのんびり

ぼけ~っと景色を眺めていると、

さよなら黄金8号

宜昌港に到着。

実は初めてだったり

そうそう湖北省なんですね。

観光客で大忙しなレストラン
粉蒸肉

湖北菜なランチを。

ないわ

バンジーですか飛びますか。

放置希望

宜昌市内へ移動しフリータイムかと思ったら、

バス移動ぐったり

時間をかけて130km離れた荊州へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/27

185観景点@三峡ダム

あっという間でした

旅行最終日。

暑さとの戦いスタート

ダム見学GO。

通行料は無料らしい

昨晩の閘門ですか。

ここはスルーで

ちょっと人が多すぎかも。

インターネットなんてね

郵便局。三峡ダムから絵葉書とかマストかと。

ダムだよ
185景観点

ですね。ダムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/26

閘門@三峡ダム

眠いけど頑張りましょう

深夜のイベントです。

パナマ運河みたいなやつね

ダム湖と長江下流側の高低差113mを5段の閘門で上下ですか。

皆さん写真撮りまくり

開門~!

なかなか貴重な体験なのかも

次の閘室へ。

結構な勢いで下がるもんだなと

また下がり始めます。

徹夜になるので途中で寝ました

5段通過するのに4時間かかるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/25

小小三峡遊覧

ここからが本番かも

やっと景色がそれらしくなってきました。

景観を楽しむ旅ですから

小三峡に乗り換え狭いとこGO。

勝手な想像ですけど

そうそう。イメージ通りみたいな。

こんなわかりやすい穴に隠れる?

戦争の時は兵士達があの穴に隠れていたとか。

この水は飲めるとか信用できない

水も綺麗になってきました。

ここからは有料オプション

そして小小三峡に乗り換え。

そして引き返すみたいな

更に狭いとこまでGO。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/24

白帝城@重慶

不参加者続出

旅行3日目。早朝から観光です。

最も高額なオプショナルツアー

三国時代の武将、蜀の建国者劉備が没した城ですかGO。

しかしすごいダムだこと

ダムで水没し島になったあちらGO。

踊ってました

お出迎えのショーみなたいのが始まったり。

そういえば重慶美人なんて居なかったなと

一応最後まで見てから観光スタート。

あの建物邪魔かも

この景色、

ふ~ん

10元札の裏面だそうです。

読めてもどうせわからない

毛沢東さん達筆すぎてわからない。

お疲れ様です
白帝廟

こちらがゴール。

そうね勉強とかいいかも

アカデミックなコンテンツもあったり。

謎が多いらしい

懸棺。断崖絶壁に棺桶を安置する奇習だとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/23

豊都鬼城@重慶

水とタオルは必修

重慶から172km。豊都県で下船。

あ~あの上まで登るんだなと

こちら鬼城GO。

興味が持てるかが勝負

それなりに謂れのある名所なのですが、

説明されてもわかりませんし

歴史を感じさせない作り物で溢れかえっており。

チャイっぽいというか

それが逆に観光地だなと思わせたり。

とにかく部屋に戻ってシャワー

そうそう黄金八号ってこんな船でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/22

旅行2日目

期待もしてませんけど

目覚めるとそこは。みたいなことはなく。

まだまだ都市部に近いようで

何てことない景色が続きます。

そんなに黄色いの大丈夫?

所々にプラントがいたり。

あるだけありがたいなと

指定された30分間でモーニングコーヒー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/21

長江黄金八号

とにかく早くシャワー浴びたいなと

重慶港到着。

どんな船かが一番の心配事だったり

こいつですか。

覚悟を決めてGO

乗り込みます。

チャイの5星って意味が違う気がするし

5つ星客船ですか。

まさかの快適

7天よりまともだったり。

重慶ナイトライフ探索は次回の課題に

船旅の始まりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/20

雑醤麺@重慶

待ってました!
解放碑

ショッピングエリアで自由行動ですか。

ツアーの団体飯より美味いはず

買い物?いやいや。麺でしょGO。

ツアーガイドさん達も同じ店に

ですです。お願いします。

毎日でもいけそう
雑醤麺 8元

はい合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/19

嘉陵江@磁器口

ゴミだらけ

お世辞にも綺麗な川とは。

釣れてどうする?

釣りますか。

飲んだり目に入ったり素敵かと

そうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/18

磁器口古鎮@重慶

どうやら本当に古いらしい

古い町並みですかGO。

磁器の生産が盛んだったとか

明・清時代に磁器の積み出し港だったので磁器口。

+暑いは厳しい

チャイ+観光地=人だらけ。

料理長?

飲食店や土産物屋が並びます。

全く関係ない

特に重慶は関係ないと思いますけど、

コーラよりはいいかと
酸奶 10元

暑いんでヨーグルトじゅるじゅる。

暑すぎてそんなテンション

インドさんですか。ナマステ~!

買うなら陳麻花らしい

麻花。重慶の銘菓には行列が。

ひと口いただきましたが

銘菓だそうです。

エアコンの効いた屋内ならいいかも

観光地お約束のドクターフィッシュ。

観光モードで手を出すみたいな

土匪烟。葉巻みたいなもんですかね。

どうしたものか・・・

味見してみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/17

長江三峡旅行

騙されたかと心配になったり

集合場所一番乗り。やる気が違います。

素敵な旅の始まり

深圳空港から重慶GO。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/16

家家長沙米粉 友誼酒店東南

気絶しそうに

大変なことになりました。

もう何かの記念日じゃないと
肉絲面 15元

突然の25%値上げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/15

酒田@国貿商住大厦

丼の値段で重な気分にさせてやるとか?
うな重 中 80元

うな丼80元との違いは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/14

大家楽 友誼城店

すみません
鮮蝦雲呑全蛋麺 加熱咖啡 25元

無難なところで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/08/13

酒菜屋@名士閣

いや別に構わないんですよ
納豆とひき肉?のレタスなんとか

チャイ客さんだらけのお店を指定されました。

汚いサービスだね

ワイン注文したら目の前でこんなことしてくれたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/12

全家便利店

国貿にも是非お願いします

崗厦站近く彩田路にオープンですか。

チャイ味ですけど

ちょっとだけ嬉しくて買ってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/11

味の友膳 羅湖店

ちょっといい話かも

福永の人気店が羅湖進出ですかGO。

正しいじゃないですか

この日のおすすめは雲南産松茸に日本から葉生姜と茗荷。

飲みたくないのにおかわり

しょうがないですね。日本酒モードON。

蕎麦人との絡みで蕎麦はなし?
ちゃんぽん 40元

〆までいってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/10

深圳G

他に楽しみは一切なく

いい天気。多少の雨でもやるんですけどね。

かなりのお洒落さんみたい

自分で撮ると言い出し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/09

家家長沙米粉 天俊店

この店なくしては生活できないかと

のんびり週末ブランチGO。

冬菇菜心面とか絶賛の嵐
手工餛飩 13元

こちらの冬菇には感謝するしか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/08

華神火鍋 向西店

それなりに名は通ってますよ

こちらだって海底撈や小肥羊みたいにチェーン店ですよGO。

後半はかなり休みます

左で汗かいたら箸休めに右。

春菊なくてテンション↓
羊肉 木耳 豆腐

注文はどこ行っても同じですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/07

一幸 金城店

あっちよりこっちかも?

こちらも再開ですかGO。

見た目はどうでもいいから味を・・・
カレーうどん

おでんと刺身がメインだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/06

KTV

ダイス振っても歌っても飲む

意味なく一気飲みを続けます。

これがクソ不味い

小姐達が腹が減ったと。素敵な麺を分け合うのです。

おばさんブヨブヨだよ

酔った勢いで上半身脱いだりして挑発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/05

紅葉苑@華都園大厦

1mmも心が動かないウリ文句
デラックスちゃんぽん 55元

日本人料理長監修ですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/08/04

巴蜀漁村農家土菜館@建設路

儲かってたんですね。

愛想のなさは継続
木耳猪肝飯 13元

内装リニュって綺麗なお店に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/03

麺屋武蔵@金光華廣場

もちろん肉は残す
つけ麺 白 50元

体調不良(=二日酔い)にはいいかも。量が少ないので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/02

G練@羅湖体育館

最低3本

冷凍ポカリ持参。練習も命懸けなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/01

竹田@粤海花園

鰻がウリな居酒屋さん。でも〆にうな重は重い。

山椒とわさび醤油で食べ比べてみたり
鰻寿司 38元 (写真はx2 76元)

そんな時はこれかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »