« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/09/30

肯徳基 金光華店

高級自販機バーガー?
澳驕牛堡中薯S餐 31元

KFCで牛ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/29

翠和香港茶餐庁@松崗

食欲ないなあ...

ランチタイム。しょうがないですねGO

無理して少し食べたり
姜葱蠣油撈麵 22元

なるほどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/28

Homee KITCHEN 台湾桃園空港店

今までスルーしていましたがついに

朝便移動で時間も選択肢もなくGO。

予想通り
台南擔仔麵 NTD170

度小月行きたいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/27

林東芳牛肉麺

永康よりこっち

台北の夜。〆はもちろんこちらGO。

2次会も小姐のいないBarという紳士ぶりを発揮

軽飲みでしたのでしっかり楽しめそうです。

心置きなく寝れたり
半筋半肉麵(小) NTD200

はい合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/26

紙箱王火車餐廳@台中新烏日站

時間調整コーヒータイム

スタバもロイホも満席なのでこちらGO。

座り心地とか当然悪いし

とにかくいちいち段ボールということらしい。

そんなことよりどれだけ飲んだか見えないし
冰美式珈琲 NTD120

箱は持ち帰り貯金箱にできるんだとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/25

丸亀製麺 台中高鐵店

うどんはわからないって

台中で丸亀製麺デビューGO。

MでいいのにLを勧められたり

シンプルなこれでよろしいかと。

いいお店かも

おっとそうですか。

やっぱりMでいいかも
冷やし温玉ぶっかけうどん NTD119

ネギ合格。(生姜も)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/24

高鐵台中站

桃園から高鐵で台中GO。

台灣って素敵

駅ナカが日本より日本な感じ。

素晴らしいテナント群

まいどおおきに食堂vs大戸屋どうでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/23

Via Tokyo@尖沙咀

氷が目に入り休憩

暑いじゃないですかこちらGO。

氷しか頭にない

抹茶スイーツが基本のようですが、

見た目はちょっとね
ほうじ茶エスプーマかき氷 HKD75

より甘くないかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/22

三笠屋@尖沙咀

でもたまには食事しませんと

頻繁に日本なんて夢のまた夢ですから。

初回はこんなもんかと
特上壽司定食 HKD280

食は香港に頼るしかないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/21

崔記鴨血粉絲店 人民南分店

一時帰国の後遺症

食べたいものがありません。ここでいいやGO。

見事な餌っぷり
崔記滷肉飯 13元

安いやつでいいや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/20

吉牛@TIAT

せたが屋が一番人気かも

江戸小路を散策。これといって食指は動かず。

+40円ですけど

ここも空港価格ですか。

出来立ての駅弁みたい
牛重 1,240円 みそ汁・お新香付

ならば国会議事堂と羽田空港だけの限定メニューを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/19

小次郎@池袋

ある意味夜のブクロを支えてきたお店

流行りよりこっちGO。

スタミナ付けても何もしませんけど
スタミナラーメン 800円

街中華のラー合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/18

うな鐵@池袋

お久しぶりです

昼ですか。串でもやりますかGO。

飲めます
レバー 300円 カブト/バラ身/ヒレ 各160円

相変わらずの素敵。

旨い!
大山 特別純米 番外品

これ気に入りました。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/17

長生庵@築地

築地ならでは

朝酒できる蕎麦屋さんGO。

ちなみに7時10分
十四代 吟醸 吟撰 600円

こんな朝があっていいのでしょうか。

楽しい
赤身鮪の漬け刺し 500円

理想が現実になるって素敵。

温かいつゆで身体を整える
かけそば 600円

大満足でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/16

吉呑み

評判はどうなんでしょうか?

そんなこと始めてたんですね。

居酒屋へ行けばいいような・・・

メニューも豊富じゃないですか。

ネギ抜きですか=高級志向?
牛皿(並) 330円 冷用酒 340円

でも昔と同じように。懐古モードに浸ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/15

ゆう馬@中目黒

それは行くしかないでしょ

馬すしと日本酒専門店ですかGO。

ハツ合格
馬刺し タン/レバ/ハツ 各570円 (全てハーフサイズ)

ハーフサイズでの提供を快く受けてくださったり。

少しずつ色々って素敵
而今 特別純米 火入れ 2015BY
黒龍 純吟
飛露喜 特別純米生詰

何を飲んでも1杯500円。こりゃ楽しめます。

また寄りたいかも
三貫握り (赤身・霜降り・バラウス炙り) 600円

そして〆の握り。ありがとうございます合格。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/09/14

花家@田原町

いかにも下町風情のお店

ソースのいい香りに引き寄せられましたGO。

ひたすらシンプルな一品
焼きそば(小) 400円

「ちょっと行ってくるわ。」(巻き舌)
「大ね」(焼きそば大盛りの意味)

地元の常連客相手のお店みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/13

尾張屋 本店@浅草

通し営業って素敵

ふらっと寄るなら蕎麦屋さんですよねGO。

食事にしましょう

相席ですし混んでますから蕎麦前はなしで。

屋号の通り尾が張り縁起がいいと
上天ぷらそば 2,200円

はい合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/12

駒形どぜう 本店@浅草

創業1801年=東京というより江戸

昼だしどぜうで軽く一杯といきますか。

雰囲気って大事

2階のテーブル席よりこっち。

ネギと割り下を注ぎ足しながら
ささがきごぼう 450円 どぜうなべ 1,750円 たれ口 一枡 900円

はい合格。

このまま酔い潰れたいかも

日本酒加速でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/11

マンゴーアイス

暑いですし
まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー 税込み140円

セブンイレブン限定。流行っている(いた?)そうなので。

日本って素敵

確かにそんな食感ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/10

おにぎり浅草宿六@浅草

雨だし

雷門から仲見世に入りぶらりと。

東京最古のおにぎり屋さん

お散歩して小腹が。こちらGO。

〆に寄りたいお店
筋子おにぎり 750円 しじみ汁 250円

ジャパニーズファストフード合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/09

並木藪蕎麦@浅草

混雑する食事時は避けたり

時間の流れがゆっくりな夕方GO。

心地良いって素敵
焼海苔 750円 樽酒ぬる燗 750円

ひとり静かに。落ち着きますね。

蕎麦湯で幸せ
ざるそば 750円

そしてさくっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/08

鰻のひろ田@御殿場

御殿場駅近く

御殿場では有名な鰻屋さんですかGO。

それもありかと
肝焼き 390円

地元の人たちに愛される居酒屋の一面もあるみたい。

ランチセットだと思えば
うな重 あしたか山(二枚) 2,800円

昼はサラダも付いてくるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/07

信州そば 本陣 ルミネエスト新宿店

軽飲みできるお店みたい

お気に入りのお店が開店前で通り掛かりGO。

ネギもたっぷりでね
春菊天そば 450円

天抜きで飲んだら面白いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/06

井上@築地場外

ここは外せません

東京だ醤油だGO。

肉も麺もボリューム満点
ラーメン 700円

完飲合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/05

中華三原@東銀座

ラーメン・タンメン・炒飯ね

昭和GO。

野菜炒めライスが気になる

年を重ねるとタンメンが好きになりますよね。

でもこの量は若者向け
タンメン 700円

すっかり好きですもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/04

鮨 竜介@銀座

と日本酒ね

日本=旨い鮨が食べたいですよねGO。

田酒と獺祭でホロ酔いご機嫌

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/03

カフェパウリスタ@銀座

残念な国ばかり行く傾向にあり

スタバなんて海外だから行くだけ。こちらGO。

銀ブラの語源とも言われていたり

現存する最古の喫茶店でございます。

もちろん喫煙OK
バウリスタオールド 480円

伝統のコーヒーでまったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/02

ホープ軒 千駄ヶ谷本店

羽田空港から直行

朝6時半のラーGO。

あの頃には戻れない
ラーメン 750円

80年代フラッシュバック。

とかニンニクとか

ありがとうございます。

懐かしいから合格

帰ってきたなを実感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/01

廣成冰室@上水

創業1963年

老舗ですから冰室。茶餐廳ではござませんGO。

天井扇よりエアコン

地元&観光客で常に混んでいるのです。

牛肉通粉も一押し
蛋治 HKD18 凍奶茶 HKD17

人気のタマゴサンドは好厚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »