« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017/02/28

宙 羅湖店

焼き指定のお誘い

まったりランチスタート。

豚足もあるといいかも
生レバー 88元

オーナーさんが日本から持って来るんだとか。

そしてマGO

適当に焼きながらダラダラ飲み続けたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/27

麺屋武蔵@金光華廣場

普通にお茶碗一杯分以上あるかと
武蔵豚骨泡飯(小) 20元

小ですけどこれで十分かも。

ストレス性過食症?
濃厚魚介焼豚角沾汁面 58元

どちらかひとつですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/26

夜来香@東莞清渓

弁当感覚で
秋刀魚焼き定食 40元

シンプルで適量かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/25

Natto

どうしても馴染めない・・・

最寄りのAEONは科学館。西尾が消えてTOPVALUに慣れる努力はしました。

無駄な時間とお金を使うことがまたひとつ

この為だけに福田のCOCO Parkまで出掛けるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/24

正斗茶餐廳 人民南路店

適度に残せばいいんです
滷水牛肚飯 28元

胃に何か入れておけばいいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/23

六厘舎@TIAT

UOの有料餌はNo!

羽田空港朝4時半。搭乗前に何か食べておきませんと。

そしてさよなら日本
特製ラーメン 並盛 900円

日本を離れる前に六厘舎のつけ麺が並ばなくても食べられる。みたいな話だったと思いますが醤油ラーメンでいいかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/22

〆@JAPAN

楽しみませんと
赤貝刺身

一時帰国最終夜。

本気で〆ます
白子ポン酢

しっかり〆ないといけません。

当然いきなり合格
くどき上手 無愛想 山田錦22% 純米大吟醸

スタート酒は磨き上げたり精米歩合22%。

予想を超えた旨さ
田酒 純米大吟醸 四割五分

斗壜取もいいですがこれは出来がいいとお勧めされ。

気持ちいいです
十四代 極上諸白 純米大吟醸

ギアが上がりました。スッと入ります。素晴らしい。

どこまでも昇天中
寫樂 純米大吟醸 しずく取り

寫樂の最高峰。たまりません。

いくらでも呑めそう
いか軟骨の塩辛

お酒との相性抜群。

参りました
磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田

山田錦特A地区の畑の区画まで指定したこだわりのブルーボトル。

楽しすぎる
鳳凰美田 White Phenix 純米大吟醸原酒 無濾過本生

そしてこちらの口開けを。ありがとうございます。

もうノリノリ

〆の一杯は新政シリアル番号付き限定酒。

すっかり夢心地
新政 Solar Plexus 平成二十七年酒造年度全国新酒鑑評会金賞受賞酒

素敵な夜になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/21

鰻禅@本所吾妻橋

天然モノには拘らない

季節に関係なく鰻でしょGO。

羅湖のどっかもそんなこと言ってましたね
うな重 特上 3,500円

注文を受けてから捌く。その素敵なお仕事ぶりを眺めながら待ちました。

蒸し器より圧力釜かも

圧力釜で一気に蒸し上げてから炭火でじっくり炙り焼く関東のふわふわ合格!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/20

お散歩@築地市場

標準言語は中国語

相変らずの賑わいです。

多分終わらないタイムセール中

何か一ついきましょうか。

見た感じは悪くない

みそ汁+蟹=お願いします。

味の話は禁止
蟹みそ汁 200円

観光地ですから。雰囲気を楽しむんです。

これで日本酒呑りたい!

きゅうり一本食いしたい!かぶにかぶりつきたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/19

長生庵@築地

築地で一番好きなお店

おはようございますGO。

いい一日になりそう
十四代 超特撰 純米大吟醸 播州山田錦

モーニングコーヒーならぬモーニング十四代。

うん正しい
赤身漬け クリームチーズ酒盗のせ

おつまみのチョイスはこんな感じ。

普段飲みに最適な一本
一白水成 特別純米 良心

楽しいのでもう一杯。

そして市場散歩
たぬき蕎麦

もり蕎麦なところですが外は涼しいので体を温めておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/18

安兵衛@新宿西口思い出横丁

素敵なメンバーが揃いました

新年会@東京。思い出横丁こちらGO。

でも呑む余力がなかったり

この空瓶はともかく日本各地の地酒が揃っていたり。

ただの酔っ払いです
新政 No.6 R-type

ここからスタートの予定がこれで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/17

新宿西口思い出横丁

昭和の雰囲気最高

1次会まで時間が。まさかのゼロ次会2軒目。

何でもいいから日本酒

お通し。もう楽しいじゃないですか。

それを食べるんです

串焼きを注文したらバイトの子に焼き方を教えてたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/16

日本酒スタンド 酛@新宿

朝・昼と呑んで既に酔ってたり

平日午後3時半。立ち飲み屋さんでゼロ次会スタート。

これいい!
燻製盛り合せ

素敵なおつまみ。

名刺代わりのご挨拶
新政 ラピスラズリ

先ずはオリジナルラベルのラピスから。

いい感じ
花陽浴 純米大吟醸 瓶囲無濾過生原酒 美山錦

冷蔵庫を覗いたらいたので。

ちょっと残念?
鳳凰美田 Black Phoenix 純米吟醸 無濾過本生

お店のお勧め。でも残ってなかったり。

店員さんの対応が素敵
鳳凰美田 剣 辛口純米瓶燗火入れ

すみませんでしたとこちらの口開けを。

2017年1月瓶詰の28BY
而今 純米吟醸 千本錦 無濾過生

自分で選びましょう。お次はこれ。ありですね。

酔いますね
出来上がってます
杉勇 生酛特別純米原酒
巌 特別純米 無濾過 本生

いいお店でした。またお邪魔しませんと。もちろん昼間に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/15

鮨あらい@銀座

開店1年でミシュラン星1つ獲得ですか

帰国=鮨でしょGO。

のどぐろ最高

素敵なおつまみで伯楽星を呑ってから、

ありがとうございます

抜群なお鮨タイムを堪能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/14

高はし@築地市場

キンキ煮付け食べたい

煮魚が有名ですけど一尾は多いかも。

そうアンコウ!

それよりも旬の名物料理お願いします。

しかし凄い値付けだ
あんこう煮 V-MAX 6,000円

他所でひとり鍋とかできませんしね。

大満足

濃厚な肝&色んなプリプリたっぷり合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/13

井上@築地場外

寿司大よりこっち

つい早朝から足が向いてしまいます。

がっつり完飲
中華そば 700円

この素朴な味が堪らないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/12

酒@JAPAN

日本酒呑みまーす
刺身盛り合せ

春節休暇の一時帰国。好きなことします。

スタートから全開
田酒 純米大吟醸 斗壜取

田酒も色々ありますがこれだけは別格なのです。

昇天
十四代 龍泉

日本最高。

3月も帰国して火いら寿呑りたい!
黒龍 純米大吟醸 吟風

年一回出荷の限定品。黒龍大好きです。

ああ楽しい
蓬莱泉 純米大吟醸 空

これまたレア物。素敵なお店に出会えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/11

布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店

香りでも落ち着けたり

温かいつゆでほっと一息つきたいなと。

たっぷりネギをぶち込んで
春菊天そば 750円

お気に入りの立ち食い蕎麦屋で春菊天。合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/10

ファミマ

ベタですが一時帰国のお楽しみコンビニ。

ホテルの部屋で酒盛り?

ホテイと組んでPBの焼き鳥缶ですか素敵。

ごめんなさい
手巻初摘海苔 魚沼産コシヒカリ のどぐろ

これは手が出ました。でも残念ながらのどぐろ感は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/09

つけ麺やすべえ 新宿店

チェーン店だけど嫌いじゃない

池袋ではよくお世話になりましたGO。

醤油系ならここという意味でしょうか

新宿だと風雲児と並びつけ麺2大巨頭の1つとの呼び声もあるとか。

南チャイや香港にはない味を楽しむ
つけ麺(小) トッピングねぎ 780円

あっさり醤油ベースなつけ汁は甘辛酢のバランス素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/08

金太郎@御殿場

蕎麦ならトライ

御殿場=みくりやそばですかGO。

ルイベ状の鹿肉は特に感動もなく残念
白隠正宗 純米酒生酛 誉富士 950円
鹿のたたき 648円

何はともあれ静岡の地酒を。

町興しのBグル臭もしますが本当に古くからある家庭料理らしい
御殿鶏そば 690円 (税込み745円)

そして鶏肉・人参・椎茸たっぷりのご当地蕎麦を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/07

風雲児@新宿

外国人客や女性客も多かったり

新宿でつけ麺といったらこちらの行列店ですかGO。

スープ割りまで一気に
得製つけ麺 1000円

濃厚鶏白湯と魚介のWスープ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/06

吉野家 成田国際空港第2ターミナル本館店

成田空港初の24時間営業飲食店

UO成田着午後2時。さすがに空腹。到着ロビーで見上げると2階に吉野家がGO。

色々あってよくわからない

牛ねぎ玉丼。ふ~んそんなのあるですかお願いします。

+玉子だけでよかった

別皿ですか。伝票を見ると

牛丼 並 420円
ねぎ玉子 100円

それよりもネギに甘いタレが・・・残念。

気の済むまでぶち込む

まあ日本はこれがありますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/05

春節

日本っていいですね

あっという間に素敵な時間は終わりを告げ華南へ移動。

私だけ

A43の乗客若干一名。

食欲なし

吉牛@上水站。

帰ってきたとは絶対に思わない

人も車も通らない羅湖国貿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/04

新年会

今年は珍しく外食

春節恒例行事。公安さんと新年会。

もう1本なくて助かったり

勝者なきストレート一気飲み大会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/03

薩莉亜 熙龍店

遠くへ行きたい
佛羅倫薩澆汁漢堡 15元 米飯 2元

旧正月@深圳の恒例行事。ひとりサイゼ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/02

宙 羅湖店

どうしても焼きたいのなら

消去法で国貿エリアの焼肉はここかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/01

辣荘重慶老火鍋@嘉賓路

羊肉かなと

ちょっとは涼しいかな火鍋GO。

蛙はスルーで
新西蘭羔羊巻39元 生壓猪黄喉49元 活牛蛙32元 キノコたち

価格はお手頃みたい。

食べ過ぎたり

辛くない方メインで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »