« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017/04/30

澤記食堂@柴灣

あの頃を思い出したり

朝+柴灣=澤記GO。

うん朝だ
餐蛋麵(出前一丁) 熱奶茶 HKD33

やはりこうかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/29

朝バ

意味ないでしょうけど
蔬菜帕尼諾 26元 大杯美式咖啡 27元

野菜を摂らないとかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/28

野田屋@鑚石廣場

タンメンとかやって欲しい

新メニュー登場ですか。

店員 「これはチャーシュー入ってません。」
元管 「それがいいです!お願いします!」

肉なしなら高くてもOK
菜菜拉面 50元

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/27

妹記海鮮@鯉魚門

尖沙咀で竹園よりこっち

ゲスト様を海鮮街へお連れしてみたり。

シャコの方が香港ぽかったかも
主役は春雨とニンニク
大きい蟹=食べてみたいになるようです
大きい蝦=食べてみたいになるようです
やっぱりこれは美味しい

ご満足いただけたかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/26

正斗茶餐廳 人民南路店

35元なセット

特餐の炸醤麵をチョイス。

胡瓜じゃないんだ・・・

そこ野菜かぶりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/25

味彩@中山

あっても残念かと

うに丼ないですか。残念ですね。

チキンカツでした
日替わり定食 40元

何でもいいから日替わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/24

華美縁快餐@佳寧娜友誼広場

自然と食欲ないし

時間になったら食事。しょうがないですね。

こんなもんでいいや

入口で米とスープを取ったらレジ横の最安野菜コーナーまでスルーして計8元也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/23

A43

夜行便で香港空港4:30am着。

LCC移動+これはキツイかも

でもA43の始発は7:00amだったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/22

岸田屋@月島

かなりの行列店

創業明治33年の名居酒屋GO。

我慢できず口をつけてから撮影
澤乃井 純米大辛口 550円

東京の地酒で。

フワ最高!
煮込みハーフ 380円

東京三大煮込みのひとつでございます合格!

片っ端から注文して酔い潰れたいかも
ぬた 500円

これまた合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/21

文殊 浅草店

観光客には用のない場所

現存する日本最古の地下商店街突入。

独特な匂いが漂う地下街

こちらの名路麺店GO。

卵サービスとか素敵
春菊天そば 380円

はい合格。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/04/20

ひなと丸 雷門柳小路店@浅草

予約なしでもOKな美味しいお店知りたいかも

お寿司屋さんの予約が取れませんでした。

ついでに吞んでやる
吟醸 緑川

こうなったら立ってでも食べてやる。

生鯖・初カツオ・しまあじ
太刀魚・鰯・のどぐろ
つぶ貝・赤貝
ウニは塩ですか

〆て3,132円也。なんだか楽しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/19

銀座うち山

9年連続ミシュラン星獲得の名店

銀座ランチ定番のひとつ鯛茶漬。鯛は春でしょGO。

薬味フェチ的には山葵が主役
焼き胡麻豆腐

まずは名物のこちらから。

目玉ちゅるちゅる素敵
鯛のアラの炊き合わせ

骨までしゃぶってくださいですかもちろんです。

ご飯おかわり自由の記録は6杯だとか
鯛茶漬け 1,500円(税別)

はい登場。

普通に美味しい

久し振りに鯛を食べたなと。

もちろん茶漬けも合格

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/18

山崎精肉店@御殿場

有名店らしい

御殿場は馬刺しありますかGO。

たまりません

ハラミ刺し合格!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/17

蕎仙坊@裾野

お待ちかね蕎麦タイム

富士山麓に佇む蕎麦屋さんですかGO。

お店の人の対応も素敵

味と雰囲気が評判なのだとか。

寒くても凍結酒を呑りたかったかも
上酒 福寿特撰 756円

何はともあれ蕎麦前から。

山葵たっぷりで
生湯葉のさしみ 864円

いい感じでお酒が入ります。

ナチュラル蕎麦湯とつゆで薬味を楽しんだり
生粉打ちそば ふじのね 1,080円

十割そばを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/16

SUSHI TOKYO TEN、 新宿ニュウマン店

営業時間午前7時から翌4時は便利かも

こ洒落たフードコートGO。

ここと喫煙室しか興味なし

とにかく和食こちらGO。

こんなもんですかね骨入りとかどうかと
おまかせ丼 1,500円(税別)

朝メニューはこれ一本。量ありますね。

これまた何の感動もなく

最後にしじみのだし汁でサラサラと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/15

磯丸水産 池袋西口店

行きたい店は特になく

ノープランで通り掛かりGO。

24時間営業+安いから?

深夜だというのにこの賑わい。

よくわからず失敗したり

お通しですか焼くんですか。

お替り焼酎299円
ホッピーセット 白 459円

ではホッピーにしてみましょう。

帰国直後の身にはありかも
バチ鮪 399円

焼く前に少し刺身を。

税抜価格のx99円ってどうなんでしょ
サザエのつぼ焼き 699円 ほっき貝の殻焼き 499円

あら素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/14

梅光軒@HKIA

帰国直前の無駄遣い

銅鑼灣や太古では行かないでしょうから空港でGO。

本場で食べないとダメかも
味噌バターコーンらーめん + 枝豆 HKD95

北海道=味噌バターコーンかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/13

蕎麦人@粤海酒店

どこでもいいので基本人任せ
いさき刺身

刺身と蕎麦が食べたいとお店の指定がありGO。

春野菜のかき揚げとか
筍の刺身

一応春らしく。

蕎麦は相変わらずあれですし
鯨のたたきポン酢

久し振りに大きな地雷を踏みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/12

華強北

こうじゃないでしょ

すっかり綺麗になってしまいましたね。

もっと雑じゃないと

この雰囲気はまだ深圳を感じますけど。

お好みでLVやグッチもあります

シャネルのモバイルバッテリー。

こいつは便利だ!

女性のお化粧直しにもぴったり。

バランス感覚抜群

子供から大人まで色んな意味で慣れているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/11

賽格通信市場@華強北

工事終わってたんですね

スマホが充電できない使えない。SOSを受け一緒に華強北GO。

店によって見立てが違ったり

診断結果は基板の問題らしい。提案は部品交換ではなく修理。

「直らなかったらお金は要らないよ!」
(好きなだけ純正部品を取るから)

2時間後。スマホは復活してました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/10

あて会

珍しくテンション上がって2次会GO
鯖の燻製

ちびちび合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/09

野田屋@鑚石廣場

やはり家系ということなのでしょうか

お好みでカスタマイズどうぞになりましたか。

どうぞご自由に

そんなことより大幅値上げですか。

野田屋拉麺 38元 → 45元
つけめん 43元 → 50元
油そば 38元 → 48元 (春節前は35元)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/08

東門

理由は多分ない

スマホの保護フィルム。いつもこの店だとお連れいただきました。

私の知るチャイとは違うかも

とても丁寧な仕事ぶりに感心したり。

あとDVDとか

待ち時間を使って高級ブランドショッピングも楽しめます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/07

海山@華都園大厦

羅湖なら味の友膳か新鮮屋でしょう
まぐろ刺身 68元

お勧めメニューにあったので

元管 「どこから来たマグロですか?」
店員 「・・・仕入先・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/06

Billion Zone@Suvarnabhumi Airport

ネタ用に無駄金使います

空港食GO。

そしてぼったくり
カオマンガイ 242B

お見事な空港クオリティー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/05

Magic Food Point@Suvarnabhumi Airport

早朝移動の朝食

空港のフードコートGO。

数字しかわからない

クーポンを買って、

英語は海南鶏だし

いろんなお店ありますけどこちらへ。

空港でこれならありかと
カオマンガイ 45B

どうせ食べるなら鶏飯かなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/04

しゃかりき432" Sriracha店

日本人には抜群な環境
ちんこパフェ 150B

Srirachaで楽しい食事会。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/03

鶏飯@Ratchaburi

自分で探すのは無理

移動中ランチタイム。TAXIの運転手さんに最寄りの鶏飯をリク。

プチ満足
カオマンガイ 35B

滝汗で合格。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/02

朝ごはん@Lotus Sukhumvit

いい景色です

朝5時半から外食は...ホテルで済ませましょう。

チャイにはスイッチがないなと

納豆&生卵を飲んで仕事モードスイッチオン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/01

ラーメン味彩 ASOK店

抜いてすっきりした日本人が出てきます

こちらの対面にある名もなき隠れ家的なバーで軽く密談。

深夜+濃厚=ダメですよね
元祖豚骨醤油ラーメン 190B

ソイカはスルーの〆ラー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »