2017/05/29

萬福@福田車公廟

呑むんです

焼肉ですけど日本酒の日ですお願いします。

いい感じかも
木村式 奇跡のお酒 純米吟醸 1.8L 1,200元くらい?

まずはこちらから。

たまに箸を出す程度で

基本肉は食事担当の人にお任せ。

がっつり呑んだり
一期一会 純米大吟醸 1.8L 3,688元

そして2本目突入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/23

麺屋武蔵@金光華廣場

黒松露入りなんてさっぱりわからず
岩戸山ラー麺 65元

濃厚松茸スープかどうかはともかくキノコはありかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/22

松吉@東莞高埗鎮

お勧めはサーモン刺身とカツカレーらしい

通り掛かりGO。

鮫皮おろし持参orプレゼントかも

おっと雲南省の生山葵ですか。わかりました。

予想通り
刺身定食 63元

クオリティーはともかくこうなりますよね。

ちょっと残念な感じ
生山葵 18元

定食は粉ワサビだと言われ別注。

無理でも楽しいと自分に言い聞かせながら

刺身のことは忘れミニ生わさび丼にしてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/21

一幸@金城大厦

大変お世話になった方の送別会

いい感じな宴でしたよ。

食べがいありそう

タラバガニ2.5kg from 大連でございます。

個人的にはこっちが主役
酔鯨 純米大吟醸 旭友

素敵なお酒もご用意いただきました。

脚1本で後はひたすら野菜を食べたり

蟹を食べ始めると静かになりますね。

身よりこっち

はいこれは日本酒加速でしょ。

ご馳走様でした

〆はもちろん雑炊で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/20

品味@観瀾

オーナーは四川人だとか

真心屋だと思って行ったら違う店になってたり。

海鮮=細くて小さいイカゲソが少しだけ
品味海鮮ラーメン 58元

店名を冠したラーメンは広東麺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/18

蕎麦人@粤海酒店

どうせ味は・・・

写真はイメージ。そんなことわかってます。

ブロッコリーフェチは発狂か?

でもこの違いを予想するのは難しい。サラダも注文してたら悲劇?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/17

七福@龍華

他店にない日本酒があったり

龍華ならここですかねGO。

裏メニューらしい?
つけ麺

つけ汁頑張ってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/16

神戸屋@華都園大厦

外で待つ客までいたり
地鶏鍋 180元

日本人のみならず中国人に西洋人も。大盛況じゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/15

黔派蝦子羊肉粉@佳寧娜友誼広場

さっさと寝るが正解

さくっと食べて寝ますかGO。

1片で我慢

とりあえずガリガリ。

おやすみなさい
羊肉粉(小碗) 18元

小で足ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/14

SGC

深センでは滅多にないいい話

とりあえず3年は継続ですか。

引き離されても戻ってきたり

一緒にラウンド。

楽しければ何でもいい

C8は全員池ポチャというハイレベルなゴルフを楽しんだ後は、

素敵な週末

クラブハウスでまったり昼酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧