2017/07/20

大門@紅磡

沙田店では嫌な思いを

Aeon黄埔店にあるこちらGO。

やはり店員の態度は残念
オリジナル油そば HKD48

これなら間違いは起きにくいかなと思ったんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/19

麵屋武藏 美麗華廣場一期分店

どうでもいいネタ探し

期間限定の面白いのとかありますかね。

しかも鰻って・・・・

料理長?ラーメンで勝負してくださいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/13

野田屋@鑚石廣場

オーナーがチャイさんになり再オープン。

店主 「今日は2種類だけ。豚骨と鶏スープ。」
元管 「鶏を。」

お手伝いは某日カラ嬢
鶏スープらーめん? 40元

正宗ローカル向け日式拉面。スープひと口からの全力胡椒。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/10

和久居@金城大厦

行きたいという声なく単独突入

素敵な屋号ですねGO。

「カツ丼ご飯多め!」とか注文するお爺さん初めて見たり
醤油ラーメン45 + 謎の2 = 47元

某一流フリーペーパーに「昔ながらのらーめんが美味しい」との広告があったもので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/30

野田屋@鑚石廣場

オープンから約半年。オーナーチェンジだそうです。

儲からずチャイさんに譲渡
野田屋らーめん全部乗せ麺大盛り 70元

お世話になった敬意を表しフルスペック。メンマがなくてネギ増し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/28

蔦@銅鑼灣

大陸からの観光客も並んでたり

日本で食べるのは大変みたいなんで登龍街V PointこちらGO。

八達通で払えるとか素敵

がっつりアピってます。

海外ではありがたいかも
醤油味玉拉麵 HKD113

ラーメン屋でミシュラン1つ星獲得と言えばMISTの方が先ですよね。香港ではあれ以来のまともな醤油ラーメンかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/13

らーめん花月 嵐 台北松山店

麺なら牛肉麵でしょ

ランチ@CITY LINK松山は日本のラーメン屋ですって?

こいつもあることですし

定番のニンニクげんこつらあめんかなと思いましたが、

写真は清湯に見えましたけど・・・
海老出汁中華そば NTD220

期間限定・台湾限定発売ってのに釣られたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/11

串蔵@林森北路

まあこんなもんでしょう
マグロの刺身 NTD360

飲み直しの3次会。

まあこんなもんでしょう
ミニラーメン NTD150

とりあえず〆に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/03

一幸@金城大厦

珍しくGBはしご酒な夜
羅湖らーめん倍盛(100g) 50元 + ネギ増し 5元

〆のあっさり醤油を食べに寄ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/30

野田屋@鑚石廣場

がっつり完食
野田屋らーめん45 + 大盛り10 + ねぎ5 = 60元

同じ60元なら全部乗せよりこっちかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧